あ~~あと3円なのよ~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

バイクジャンルなのに 毎度嫁さんネタで申しわけないが

寒くてバイクには乗れないし つい嫁の事を書いてしまう

Desole。である

 

先程買い物に行き いつものようにゲームをしながら駐車場で待機をしていたら 大きな袋を持ちやってきた妻が あと3円買えば3333円だったのに~ と言いながら車に乗って来た

随分前にもあと7円で7777円になったのに とか言っていたのを思い出し もしかして計算しながら買い物をしよるん? と尋ねたら するわけ無いでしょう と答えが返って来た 

そりゃ~そうだよな~と思いながら 車を発進させた

 

運転しながら そう言えば付き合っていた頃は 良くパチンコに行ったよな~と思い出した まだ777や333のフィーバー台が無い頃である

子供が出来た後も 家族旅行の宿泊地にパチンコ屋さんが有れば

行っていた 妻はパチンコが好きなのである

二人が最後にパチンコに勝ったのはいつ頃だろうと 帰宅してから考えた 何かヒントは無いかな~と 自分が定年後に情報化した写真を見た

 

島原城

多分1986年 昭和61年秋の長崎旅行じゃ~ないかな

雲仙に宿泊したが そこのパチンコ屋さんで1万円程勝ったはずだ 

この頃を最後に教育上宜しくないからと 家族ではパチンコに行かなくなった

オレは2010年頃まで 時間つぶしとかで時々行っていたが 数千円が15分くらいで無くなり ギャンブル色が余りに強く面白く無いので止めた

 

妻のレシート話で 懐かしく昔を思い出した

 

雲仙のホテル

妻にコレを見せたら 人生で一番太っていた頃よ~と言っている

 

オランダ村

今年で 妻と知り合った頃からの画像が60フォルダになった

スキャナーやデジカメで作業するのは面倒だったが やはり昔の写真を捨てずに 情報化して良かったな~ とひとり満足だった