お気に入りコスメを紹介しようかな~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

 

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部

オレのクリームと言えばニベアである ドイツの会社が作っただけの事は有る 性能が優秀で ○○堂の10万円のクリームとほぼ性能は一緒と シャネルの美容部員が言っていた

(妻の会話を盗み聞きした)

だから選んだのではないが 大昔からコレを使っている

しかし 使うと言っても期間限定で寒い時だけだ

暖かい時は 皮膚からクリームが湧き出てヌルヌルである

 

シャワーの後はコレを使っていたが 使用時に良く振って使わなくてはいけない と言うのも 内容物が分離しているのである

実に面倒くさい!!

 

面倒な二度手間を解除するために 右端のクリームに換えた

この商品は顔に塗ると スッと皮膚に吸収されて実に良い

でも 手に塗るとスッと吸収され過ぎて クリームを塗った感が無い 

やはり 少しはクリーム感が無いと寂しいものである

 

左のクリームは 大昔から使っているヤツである 

しかし使うと余りにベタベタし まるでエンジンオイルを 手や顔に塗りたくったような感じになる

 

オレはオイル汚れは大嫌いである エンジン部にオイルが付着していると めまいがする程気落ちする

まぁ~顔はエンジンじゃ~無いけれど 人のパーツとしてはエンジンに匹敵する程重要なパーツである

 

そこで昨夜 お~~そうだ!!とアイデアがひらめいた

クリームのいいとこどりをするのである

要するにこの二つを混合させれば 余りベタベタもしないでスッと肌に染み込み 尚且つクリームを塗った感も味わえるはずだ

 

早速混ぜ混ぜしてみた結果 2種のクリームは完全に混じる事は無く 使用すると ヌルヌル部分とスッと染み込む部分が出来るのである 要するに失敗したと言う事だ しかし捨てるのは少し勿体ない

今朝妻に コレあげるよ~と見せたら いらん!! 捨てなさいや~ と言われた 

しかし クリームって何ゴミなんじゃろうてへぺろてへぺろてへぺろ

 

㊟ いらん 広島弁かな?必要ないと言う意味だ