妻のへそくり そりゃ~おかしいぜ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

昨夜 妻が貯金箱を数個持ってきて 中身を計算し始めた

 

こんな貯金箱だ 上のカゴは私の要らない小銭(100円以下のコイン)を寄付するカゴ

 

日本シリーズを見ながら お金を並べる姿はまるで アニメの

「湯婆婆」のようだった

 

 

けっこう貯まったわ~ と言うから 近寄ってみると13万円位あった

 

けっこうあるな~ いつから貯めてるんだ と聞くと

約3年程で 週末に500玉と100円玉は すべて貯金箱に入れているそうだ

 

ここから 貯金問答

 

また 服とか買うん?

ううん 貯金するんよ
貯金してどうするん?
老後のためよ~ 何が起きるか分からないでしょう
老後って 他人事みたいに言っているけど いまオレ達は老後のど真ん中じゃないか
・・・・
使わないのなら オレのヘルメットを買ってくれ~
ダメ!!プンプンプンプンプンプン
 
懐かしいグリフィンのフルフェイス また作り始めたんだな~

3年前退職し 衣食住の食と住に掛かる費用は ワタシが家の口座に振り込んでいる

医療や美容・衣服などの費用は各々が支払う(高額医療費は家の口座から支払う) 

この余剰金は おそらく食・住の分野で発生したものだろう

と言う事は 私にも権利があるはずだプンプン

 

まぁ~一度妻に渡したお金だから 要らないけれど 論理的には

そうなるはずだ と思いながら 金貸しオババのような妻を見た