星影のワルツを歌お~~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

7月20日以来 927㎞走行でチェーンの掃除と注油を行った

 

パーツクリーナーで汚れが飛び散らないように しっかりと養生をして掃除をする

 

W800の場合 この隙間からブラシを入れて擦れば 汚れが余り飛び散らない

 

速乾性のパーツクリーナーを吹きかけては ゴシゴシとブラシで擦る

 

 

コレ位綺麗になると作業完了

あとは 1こま4か所づつAZのチェーンオイルを注していく

 

 
 

全ての作業が終了後

 

♪~ 汚れることは つらいけど

仕方がないんだ 君のため

記念にスプロケのワルツを うたおう、、、

 

と 「欲し影のワルツ」を口ずさみながら タイヤを回した

スプロケも綺麗になって 嬉しいのかクルクルと良く回る