縁結びのお守りは 女子が好きだからな~ 家の次女も・・・ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

縁結びのお守り持ってたことある?

 

無い!! 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
随分前に 次女から貰ったお古の手帳カバー 
 
 
ポケットに少し膨らんだ部分があるから 指を入れて探してみると 奧の方から面白いモノが出て来た
 
縁結びの神様でもある 出雲大社のお守りとおみくじだ
 
おみくじには こんな事が書いて有る
なんとも歯が浮くようなセリフである
 
去年発見したこのお守り 現在はクローゼット奥の隠し神社に祀っている
 
ブレーキレバーやドラえもん他は私の祭神
10年位前かな~ 妻と松江の八重垣神社(有名な良縁占いの神社)に行った時 妻も良縁を占っていたからな~ 多分あの世での良縁占いだろうが 女子はこんなのが好きだ
 
 
とても残念であるが 妻が浮かべた紙は全く沈まず 随分と先に進んでいった
 
 
家族で行った香港旅行 
天后廟(福の神がてんこ盛りの神社)にお参りし 娘にそそのかされたのも有るが 石を撫でていたからな~ 
 
 
みっともない 歳を考えろよ!! と言ってやったが
誰も見ていない時 私もスリスリしておいた
 
でも 未だご利益は無い