#本日のおうちごはん 冷たいバナナ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

本日のおうちごはん

 

昨夜夕食を頂いた後 妻が変なモノをよこした

私が作ったんよ~ 美味しいから食べてごらん と言う

 

見た感じ 皮をむいたバナナだった

冷たく凍ったそれを パクっと食ったらやはりバナナだった

要するにバナナのアイスキャンディーである

 

バナナは大好きだから 後頭部がズキ~~ンとこないようなスピードでペロリと食った

 

とても美味しかったので 製造方法を尋ねると バナナの皮をむいてサランラップに包み 冷凍庫に入れるだけである

 

まぁ~妻が作ったのには変わりはないが 誰にでもできるじゃ~ないか!! 自慢する程でもないがな~ と心で訴えた

 

そう言えば子供の頃 パイナップルを輪切りにしたアイスキャンディーがあったな~ と 思い出した

バナナやパイナップルで出来るなら 好きなリンゴでも出来るはずだ  

今度妻がいない時に作ってみようと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する