宮島さんの神主がおみくじ引いて申すには | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

ルンルン宮島さ~んの神主が 音符おみくじ引い~て申すにはルンルン

 

 

 

音符今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ちキラキラキラキラキラキラ

(広島県立広島商業高等学校 野球部応援歌)の替え歌である

 

しかし カープ強いな~~ もしかすると…優勝キラキラかもチョキ

 

 

神主さんは見えないが 宮島が見える場所までバイクで行った

 

 

この炎天下の中 バイクで走る人が結構多くて驚いた

 

ヘルメットとジャケットを脱ぎ捨てて海風でした

ヘルメットの延長線上に宮島北東岸が見える

 
午後5時、雅楽の音色の中、去年、修復された鮮やかな朱色の大鳥居をくぐってご神体が船へと向かいます。 「管絃祭」は平安時代に平清盛が神を慰めるために始めたとされ、御座船による神事は新型コロナの影響で4年ぶりに執り行われました。 御座船は漕ぎ舟にひかれて大鳥居の沖を旋回し、対岸の地御前神社へと進んでいきます。 と ニュースからのパクリ文であるが
 
その地御前神社の前で休憩し帰宅した