雨オンナの長女が台風を連れて来る | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

長女は小さい頃から雨オンナ 小学校の野外活動~高校の修学旅行まで 学校の行事は雨の日が多かった 

 

オレの記憶で唯一晴れたのは 彼女の結婚式位じゃ~無かったかな

その長女が週末に 九州工大?九州大学?に行くらしい

 

大雨洪水注意報や強風注意報に恐れおののき 今回の台風6号のニュースを見ては 怖いわ~~来るかしら と ビビっている妻が ○○ちゃんは台風を連れて帰るわね~と 今朝ニュースを見て言っていた

 

確かに台風の進路予想は嫌な感じである

 

 

太平洋高気圧の張り出しも少なく

偏西風のコースもずれている

このままじゃ~中四国直撃もあるかもな~

 

昨日の偏西風

 

でも大丈夫 今朝ウォーキング時に 宮島三女神に神風をお願いしたからな~  

きっと足摺沖で右折して 神国日本は安泰だ

 

神風の図