え~~年賀状じまい するん? | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

妻が 今年の年賀状製作は全てプリンターでする と言う

今まで主要な方々には 毛筆でしたためていたほど毛筆自慢で 雅号?を持つ書道家オンナなのに どうしたんじゃろうか?と 思っていると さらに驚きの発言 

今回で「年賀状じまい」にすると言い出した

 

え~~ なんでそうなったん? と質問すると

二人とも年老いたしね~ いい潮時と思うわ~と言う事だった

 

知り合いの方などに まぁ~若いわね~ 本当に歳より随分若く見えるわ とか 娘たちからは お母さんって若く見える~

と言われ そう そうかしら とか言いながら ヘラヘラしている癖に 年賀状作成は老いを理由に中止って 身勝手だな~ と意見したかったが もう年賀状じまいの文章なども考えて やる気満々の妻に 意見するなど出来ないからな~ 好きなようにさせてやるのが 男の中の漢である!! かもね~~