クレジットカードを落としてしまったわ~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

オレはクレジットカードを3枚持っている

その内の1枚は家のカードで 生活費の支払いに使う

お昼過ぎに妻からメールがあり ノンアルのビールと水を買って来いと指示された 

面倒だな~ イオンで買えば配達してくれるのにな~と 

嫌々買い物に行った

ビールと水は生活費扱いだから 家のカードで支払った

 

車に乗って気が付いたのだが カードが無くなっている

ありゃ~落としたのかな~ 面倒な事になるぞ~ と思い

直ぐにマックスバリュに引き返した 

 

レジの人に尋ねたら有りますよ と言う事で一安心 

直ぐに返して貰えると思ったが とんでもなく時間を要した

お陰で買ったアイスが少し溶けていたプンプン

 

本人確認はもちろんだが レシートを持ってこいとか カードの裏に名前が書いてないがどうしてか?など質問攻めにあい 

書類に係りの人が色々書きこみ サインを求められ 住所氏名電話番号まで書かされた

 

係りの人が 良かったですね~拾った方が良い人で 

それに権利を放棄されていますからね~ 

書類に色々書くのがイヤで 放棄されたのだと思いますよ とか言われていた 

それって拾得者の権利の事だろう と言う事はカードの5~20%を支払うわけであるが ただ単にカードの金額かな? 

あんなモノ再交付しても1000円位だろう? それともカードの引き落口座にある預金だろうか? またはそのカードの支払限度額? 良く分からないが 

もし引き落とし口座の預金なら 大変な事になっていたな~と

思った この事は妻には絶対に内緒だな~