メーデー・メーデ―・メーデー | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

5月1日 メーデーの夕方

妻にワイシャツなど 襟と袖のある服の畳み方を習った

え~~ 知らないの 今までどうしていたの と 

言われてもな~ 

自分がしてくれていたじゃ~ないかプンプン

単身時代は クリーニングに出していたしな~

 

襟や袖のあるポロシャツなどの オレ流の畳み方は 長方形にしてクルクルと巻きずしのように 丸めるのである 

しかしこのやり方は邪道である 

正式な畳み方を知りたくて 洗濯物を取り入れて畳み方の講義を受けた 生意気な講義も終わり じゃ~どちらが早く畳むか競争をしよう と申しこんだ

早さと畳んだ美しさを競うのである

 

試合の結果は

早さも美しさも妻の圧勝であった それに妻の目には 

ワタシに勝てる訳ないわよ~と 敗者を見下す光が有った

悔しいので一人で練習をしたいたら 昨日痛めた右腕が急に痛くなり

メーデー メーデーと救難信号を妻に送り 痛み止めと

湿布を持って来てもらい 切ない5月の始まりとなった