今日はすずらんの日 すずらんを貰うのは激モテの証拠だ~ | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

部屋に飾りたい花は

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

すずらんの日はフランスが発祥だ
 
5月1日はメーデー労働者の日である
フランスでも 労働者の日Fête du Travail で祝日である

それにこの日は 元旦やXmasと同レベルの大イベントになる

お世話になった人に感謝して すずらんを送る日なのだ

 

また スズランを売る即席の花屋さんが たくさん現れて
町中スズランだらけになる 
それに お世話になった人と言うのは 妻や愛する人も含まれるわけで 若い人はすずらんを送り 愛の告白などもするようである
 
わたしもあの頃は 若い女性からすずらんがバンバン届き
激モテだったな~ と 上腕二頭筋長頭腱断裂になった 痛い右手でキーボードを打っている