最悪の事態が起きた | 古希ライダーV3

古希ライダーV3

2輪車歴52年の古希ライダー でもバイクに乘れば心は17歳
アラ古希ジジイが 日々の出来事を発信します
皆様からのいいね!!と 暖かいコメントをお待ちしています

バイクのセンタースタンドを立てようとして

右上腕二頭筋の周辺に激痛が走った

 

 

 

 

直ぐに上着を脱いで腕を見てみると 力こぶが大きくなっている

こりゃ~腱が断裂したな~ と確信した

それで先程整形外科に行ったが やはり2本の内1本が切れていたガーン

 

先生は 老人には良くある事ですよ~ とそっけない

診察が終わり 何か質問は?と先生が言われた

 

以後 先生とワタシの会話

 

先生オートバイの乗車は出来ますか

大丈夫ですよ ところで何に乗られていますか

カワサキのw800です

お~~ バーチカルツインのバイクですね

キャプトンマフラーの排気音が良いですよね~

先生もバイクがお好きなのですか

医師の免許を取る前は乗っていましたよ

でも整形外科医は手が商売道具でしょう

コケでもしたら大変ですからね

医師になってからは乗っていません

バイクは何がお好きですか

ヤマハのRZ350が好きです 今でもRZを見るとゾクゾクします… と こんな調子でバイク談義が続いた

横の看護師が 先生むかっと呼び掛け話は終了したが

上腕二頭筋腱断裂についての話より

バイクの話の方が 長った様な気がするな~

 

ゴールデンウィークを境に 革ジャンと交代するジャケット

昨夜せっかく用意したのにな~ 連休 乗車は無理だな~