本日のラーメン。 | うじゅのラーメン・食べ歩きBLOG

うじゅのラーメン・食べ歩きBLOG

~2013年3月。宮城県でラーメン食べ歩き。
2013年4月~埼玉県に引っ越し、埼玉、都内などのラーメン食べ歩きを行っています。
個人的な感想が多いので、ご了承ください。

ベガルタ、楽天イーグルスファンです。

ペタ・コメント有難うございます!

休みの日くらい、ちょっとずつでもアップしたいものです。



中華ソバみなみ@大泉学園





こちらは中華ソバ伊吹が月に数回?行う、濃厚煮干を提供する日のみ。

煮干狂會は頓知房だけしか経験がなかったので、行ってみたいと思ってました。


まあ、みなみだったのは偶然ですが。

因みに「みなみ」の名前の由来は、店主がAKBのたかみな好きだからみたいですね~




店内もAKBグループの曲がヘビロテ。たかみなの写真も一杯でした。


今回は味玉をプラスし、半和えも注文。


因みに「和え玉」は替え玉みたいなモノという解釈でいいのかな?替え玉にタレが和えてあり、そのままでも。もしくは、つけ麺風に食べても。好きに楽しめます。



肝心のラーメンは煮干の風味が強い!

ウマしょっぱい感じでしょうか。

なおかつ、くどさの様なものは感じさせない、ウンマイスープ。

それに合わせられる、ザクザク麺。ホントに合います。


青森に行ってから煮干に目覚めたのか、キツいな~と思うことがないです。


宮城の方でも、とがしで煮干系の限定やってるんですよね。

気になりまっす。(°∀°)



近いうちにイチカワ、晴、宮庵辺りも行きたいですね!


その前に、伊吹行かないとねww







...


煮干耐性はついてきたのかもしれないですが、辛さ耐性はついてこないんですよね。。。



そんな訳で。




麺処井の庄@石神井公園






石神井公園駅から数分。


飲食店が入った怪しい?地下街へ行くと、暖簾もないガラス張りのお店が。



こちらのお店はカップ麺になったこともあるお店の様で、気になっていました。


辛さ耐性がないのは承知で、辛辛魚つけ麺(辛さ普通)をオーダー。



スープに辛味のり過ぎでしょwwって感じです。

まず、一口。



ゴッホ!ゴッホ!



すすると辛さを感じる前に、見事ムセました。( ̄▽ ̄;)


口の周りがヒリヒリするような辛さデス。


もう、ここまで辛いと、よく分からなくなりますw



皆よく食べれるな~と感心(笑)



辛いモノ好き!という人とは、今後分かり合える日は来ないと思います!(キッパリw



今週は二軒と少なめだったので、来週はガッツリイキたいです!\(^o^)/











Android携帯からの投稿