サボり続けて | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

あー、久しぶりに書く。

ブログとかまめに更新するの無理とわかっていたが、毎月歩数の集計をすれば月一本の記事が書けると思っていたこともありました。

それも幻想でありました。

何ヶ月書いていないのかと。

さらに。

歩数はスマホに転送できる活動量計を使えばとりあえずデータは取れると思っていました。

こまめに転送はしていたんです。安心しすぎていました。

この活動量計はスマホにデータ転送すると言いつつ、スマホ経由でわたしムーブというサービスにデータを転送する。クラウドサービスと言うヤツだ。

狙いは有料会員への誘導なのだろうが、そんなの登録する気はさらさら無い。

で、無料会員登録して十分と思ってました。しかし。

無料会員だとデータ保持期間が6ヶ月でした。

集計データはCSVで落としてくればローカルに蓄積出来るのだけれど、期限切れがあるとは思っていなかった(←規約とかほぼ読まないヤツ)ので、転送もサボってました。

結果、歩数データ今年3月分をロスト。

と言うわけで、ダメ人間は便利機器を使ってもなおダメなのでした。とほほ。