歩数集計2015年1月度 | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

139,744歩/月、4,508歩/日
正月の買い物その他で出歩いた分と相変わらず友人に付き合ってもらってのだらだら歩きが効いたのか、4,000歩を越えました。
3,000歩ぐらいを想定していたので、思ったよりは良い結果となりました。
足の痛みは相変わらずで、右足の外踝が比較的はっきり痛み出したので整形外科を受診してみたけれどこれも空振り、痛み止めを出してもらいました。
ちょっと希望がもてるのは、歩く内に右足が縮こまる感じになって歩けないに等しい状態まで行くのに対して、効果が期待できるという薬を神経内科で出してもらったこと。
今日3千歩ぐらいでやっぱり縮こまる感じになったので、万全には程遠いけれど、緩和されている感じはあるのと、動くこと自体はした方が良いという方針を得たので、少しは前向きになれるのではないかと期待。
まぁ、当面は三千歩ぐらいを維持出来る様にしたいとか思う程度。
ぼちぼち運動量も増やしていく方向で。