夫婦で咳風邪をひいてしまいました。薬のフタを簡単に開けられるように加工。 | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

n1

日本への一時帰国中の最後の週は、羽田空港にあるホテルに夫婦で宿泊していました。

n2

酷い咳風邪をひいてしまいました。夜も眠れないほどです。

コロナの自己検査では、2回テストして2回とも陰性でしたが、激しくゲホゲホ言いながら飛行機に乗るわけにはいきません。

n3

空港内にあるクリニックで受診。日本の保険には加入していないため、全額自己負担で受診しました。

n4

お薬をいただきました。細菌性かウイルス性かの確認は取れていませんが、フライトまでにできる限りのことをしたいと言ってお願いして、抗生物質を処方していただきました。

これのおかげでフライトまでに咳が落ち着きました。

しかし今度はママに咳がうつってしまいました。

n5

日本で買ってきた咳止め薬を使い果たしたので、アメリカの咳止めを買ってきました。

アメリカの薬は、子供の誤飲を避けるため、フタが簡単に開かないようになっています。ママはこのフタが苦手です。我が家には小さい子供はいませんので、簡単に開けられるように細工することにしました。

n6

ネットによると、画びょうをフタに刺すと、簡単に開けられるようになるそうです。我が家には画びょうがなかったので、小さい釘を打つことにしました。

これで内ブタが常に押された状態になり、簡単に開けることができるようになりました。