日本から帰ってきたら車が壊れていました。 | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常



2週間ほど、日本へ一時帰国し、アメリカに戻ってきました。

駐車場に停めてあった車のバッテリーがあがっています。半ドアだったのかな…?

20240711_025136324_iOS

有料の立体駐車場にロードサービスを呼べるのだろうか、と思ったら、駐車場の事務所に電話するとジャンプスタートしてくれるという看板が。これはありがたい。

電話をして待つこと20分、ようやく係員が登場。ジャンプスタートを10回ほど試みましたが動きませんでした。一瞬エンジンがかかるのですが、すぐに止まってしまいます。係員では対応できないということで、結局ロードサービスを呼ぶことに。

既に夜遅くなってしまい、牽引してもディーラーが閉まっているので、翌日改めてロードサービスを呼ぶことにしました。

 

* * *


そして翌朝。AAAのロードサービスに来てもらって、とりあえずジャンプスタートしてもらったら、なんと一発で始動しました。昨日何度やっても始動しなかったのはなぜなのか。

有料駐車場ですが、ロードサービスの人に駐車料金を払う必要はありませんでした。

20240711_185012535_iOS

AAAの人に、バッテリーを交換することを推奨されたので、ウォルマートへ行って交換。昨年買ったばかりのバッテリーなので保障が効きます。しかしバッテリーに問題はないと言われて交換してもらえませんでした。まぁそうだろうなとは思いましたが。

 

 

 

* * *


しかしこれだけで終わらず。まず運転席側のエアコンが効きません。また物理キーのロックが壊れており、ぐるぐる回ってしまって、ロックをかけられなくなっていました。

ディーラーに持ち込んでみてもらったところ、車上荒らしに壊された可能性があるそうです。バッテリーがあがっていたのもそのせいなのでしょうか。ロックについてはパーツを取り寄せる必要があるとのことで、とりあえずエアコンだけ直してもらいました。