故障した車のドアをAAAの人が一瞬で開けてくれました。 | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

20240425_145525569_iOS

朝出勤しようとしたら、車のドアが開きません。ロック解除ボタンを押しても音がするだけです。物理キーでも開かず。

 

全てのドアのロックが開かないので、車の中に入ることもできず、詰んでます。

 

 

アメリカ版JAFのAAAの人が応援に来てくれました。どうするのかと思ったら、なんか手動ポンプみたいなものをプシュプシュやって、パカっと開けてくれました。

 

 

とりあえず乗れるようになりましたので、今日は修理せず、明日に修理することにします。また開かなくなったら困るので、念のため窓を全開にしておきました。

20240426_151653957_iOS

 

 

翌日あさイチでディーラーの整備工場へ車を持ち込み。以前は予約が必要でしたが、なぜか予約不要になっていました。

 

 

昼過ぎには修理完了。アクチュエーターを交換したそうです。

 

 

ロックは直ったものの、リモコンからクラクションを鳴らす機能が動作しなくなりました。またディーラーに持ち込むのもめんどくさいので、そのままにしてあります。