スフィアの中を観てきました。 | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

p1

昨年できた、新しいラスベガス名物のスフィアに行ってきました。

全面球体ディスプレイになっています。



夜になると明るく輝いて目立ちます。いつも外から見ていました。中に入るのは今回が初めて。

noname2

コンサートの無い日、無い時間は、Postcard from Earthという映像作品を上映しています。

p2

上に登るエスカレーターがなかなか動かないな…と思ったら、このフロアで1時間ほど展示を見てから、映像を見るという流れになっているそうです。

p3

展示フロアにはロボットやホログラム映像などがありました。

p4

シアターは球状になっており、360度スクリーンになっています。

…というのはちょっと言い過ぎで、観客席が半分くらいを占めていますので、180度くらいです。

今のところ上映されているのはこの作品1つ。もっと他にもいろいろな球体映像作品を作って欲しいところです。