2年近く前に発売されたスイッチ版ゼルダの伝説をいまさら遊んでいます | 微事ログ・オルタナティブ

微事ログ・オルタナティブ

ラスベガスに住むプログラマー、パスカルの日常

元々は子供たちのために購入したスイッチとゼルダ。

20190121_010704056_iOS

普段はなかなか時間がなくてゲームで遊ぶことができず、年末年始の連休を利用してゼルダを始めたのですが、当然年末年始で終わるわけがなく、今も少しずつ遊んでいます。

まだまだ先は長く、このペースだと1年くらいかかりそうです。

ゼルダを遊んでいると、既にクリアしている次女が見に来て、後ろからあれこれ言われます。ヒントを出さないように釘を刺しているのですが、言いたくて仕方がないようです。

コログの実という隠しアイテムがあり、マップをくまなく歩いて見つけています。次女は全然探さずあまり見つけていないようです。また謎解きについても、正規の方法ではなく強引に解いていたことが度々あり、私のプレイを見て初めて正しい解き方を知ることが何度かあったようです。