こんにちは!ういですニコ

 

四角グリーン 不妊治療歴一覧
 2018年1月~:妊活スタート
 2018年5月~:産婦人科にてタイミング療法試行
 2018年9月~:不妊治療専門院へ転院
   卵巣刺激法にてタイミング療法試行
 2019年3月~:治療お休み期間
 2019年6月~:不妊治療再開。AIH実施→陰性
 2019年7月~:採卵~IVF+ICSI実施
   採卵12個>成熟卵10個>ICSI 3個受精>初期胚凍結1個
 2019年9月~:凍結初期胚(7cellG3)移植→陰性
 2019年11月~:2回目の採卵~ICSI実施
   採卵7個>成熟卵1個>ICSI受精>初期胚凍結1個
 2020年2月~:凍結初期胚(6cellG2)移植→陰性
 2020年3月~:RLC転院。お休み(調整)周期
 2020年4月~:3回目の採卵~IVF+ICSI実施
   採卵11個>M1 9個・GV 2個>凍結なし
 2020年5月~:治療お休み期間
 2020年6月~:4回目の採卵~IVF+ICSI実施
   採卵26個>成熟卵9個・M1 15個・GV 2個>胚盤胞凍結4個
 2020年7月~:調整~子宮鏡検査。内膜足らず移植キャンセル
 2020年8月~:ピル服用後、再移植周期開始 左差し NOW!


ダイヤグリーン 詳しい妊活ステータス
ダイヤグリーン 不妊治療費用総額(更新中)
ダイヤグリーン その他の不妊治療関連ブログ

 

無念の移植キャンセル周期が明け、再度移植周期に入った前回。

 

 

次回通院まで10日ほど空いたため、その期間を利用して帰省してきました照れ

 

コロナ禍のためお盆の帰省を見送ったにも関わらず、母が「自宅まで車で送迎するから帰ってこい」と一点張りで(笑)

いくら静岡県といえども、東京まで片道3時間弱はかかります。

今年還暦を迎えた母ですが、アグレッシブさは衰えを知りませんびっくり

 

というわけで、お言葉に甘えて久方ぶりの故郷へ。

 

初日は母と、こじんまりとした小さなお宿で一泊。

 

 

私は都民なので、これまで恩恵がなかったんですが「Go To トラベルキャンペーン」スゴいですねハッ

宿泊代表者を母にしたので、30%オフでお得に泊まれちゃいました。

 

見渡す限りの青い海と、目に鮮やかな緑の山。

眺めながら入る露天風呂は格別でした…ピンクハート

 

食事は趣向を凝らした創作懐石料理で、フルコース以上のお品をいただいて大大満足。

 

 

近所で花火大会が催されていたので、思いがけず、今年初の花火も観賞できましたラブ

お城と花火の組合せ、壮観だったなー。

 

 

母のほかにも父や妹、長らく会えていなかった2人の祖母や親戚などなど…。

いろんな人に会うことができ、濃厚な3日間でした。

 

今年は見送りを覚悟していたお墓詣りもできて、ホッとひと安心おねがい

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

こうして心身ともにリフレッシュできたわけですが、定時のおくすり薬はキチンと欠かしませんでしたよキラキラグッ

今回は危惧していた不正出血もなく、体調もすこぶる良好です。

果たして無事に移植へ進めるでしょうか?11日ぶりの通院、行ってきました。

 

 

ダイヤグリーン 本日の流れ ダイヤグリーン

 

9:00~:受付

9:10~:採血

9:25~:内診

10:55~:診察

11:20~:処方

11:45~:会計

 

 

採血の結果を待たずして、緊張の内診ですスノボ

私はホルモン値は問題ないことが多いので、内膜厚が鬼門なのだ。

 

 

基準値7.0mm以上

理想値8.0mm以上

 

 

お父さん「おはようございまーす」

爆笑「おはようございます。お願いします~」

 

お父さん「体調はどうですか?」

ニコ「問題ないです!今回は出血もありません」

お父さん「そっか!じゃあ診ていきますね」

 

 

緊張の瞬間…ッ!! 滝汗

 

 

ゴクッ……!

 

 

…。

 

 

7.7mm!

角度を変えて

8.1mm!!

 

 

びっくり「あぁ…よかったぁ~」

お父さん「うん。理想値の8ミリにはギリギリだけど、7ミリはしっかり超えているし大丈夫!」

お父さん「このまま粘って出血するリスクを負うよりは、これで進めたほうがいいでしょう」

 

ギリギリではあるけど理想の8ミリを超えた!

ホッと胸を撫で下ろしました。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

本日の結果です下差し

 

ホルモン採血

E2 506.4 pg/mL(基準値150以上)

PRG 0.36 ng/mL(低いほどよい)

 

エコー検査

内膜 7.7~8.1 mm

 

関係ないですが、診察室に入り先生を待つ間、隣りの内診室から声が聴こえてきました耳

どうやら陽性判定後の内診の様子。

男の子か女の子か?といった話をしていて、(卒業までにわかるべくはないですが)幸せそうな感じが伝わってきました。

 

きっと、いっぱい頑張ってきたんでしょうね。

辛かったぶん、めいっぱい幸せを享受してもらいたいですおねがい

 

 

で、私の診察。

 

お父さん「ホルモン値は十分ですし、内膜も8ミリに達しているので移植で進めましょう!」

 

そして今後のスケジュールを決め、以下3日程の予約を取りました手

 


 

D19 SEET法

D21 胚盤胞移植

D30BT9) 妊娠判定

 


 

お父さん「戻す胚は成績のいいものからいきたいけど、それでいいかな?」

爆笑「はい!4AAですよね?」

お父さん「うん、そうだね!」

 

前回の採卵で凍結できた4個の胚盤胞のうち、もっとも成績のいい「5日目4AA」から迎えます。

5日目朝に3ABの状態から、数時間後に4AAまで成長してくれた元気な卵ですデレデレ

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

先生にご挨拶をしてから、別室で薬の処方があります。

前院も薬は多かったけど、それ以上ですね~アセアセ膣錠も1日3回で、なかなか大変です。

しっかりスケジューリングして、忘れないようにしたいと思います!

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

…総括…

心配していた内膜厚は、理想の8.0mm超という大快挙ハッ

先生から何度も「8ミリぎりぎり」と不安を煽られるも(笑)7ミリは優に超えてくれたので、十二分な結果だと受け止めることにしました。

それに黄体ホルモン補充開始まで内膜は増殖するので、残り2日間で8.5mm以上には達してくれるのではないかと目算していますニヒヒ

 

すでにレールは敷かれました。

あとは流れに身を任せるのみ、です!!

 

次回は5日後、初のSEET法実施後に更新予定です。

お読みいただきありがとうございました!