rePtiLe -5ページ目

rePtiLe

This is what you should fear
You are what you should fear




全ての煩わしさに
変わる事恐れずに
あても無くただ歩いて 疲れた日々の宝に

傷つくのを恐れずに

手の中の持ちきれない思いは全て捨てていこう


君のメロディー
何処にいても鳴り続けている
またいつか一人迷っても
聞こえたなら軽やかに歩き出せる


進んでいく道標は
最初と同じ風のままに





急ぎ 廻れ 砕けても

果敢無く散るが故にも





束の間に意味など
知り得る術も無く
ただ 鮮やかさだけ
昨日に駆け抜けた

まるで 回るMerry-go-round
痛み忘れ巡り行く
まだ たどり着く場所
見当たらず進む

ただ 例えれば
実る果実の 芳しく眩い香りも
ひとつ 季節彩り
そっと 枯れ落ちたとて

蔦は絡まり 身は朽ち果てて
思い出の欠片 土に帰り
また 花となるでしょう
Like a merry-go-round & round
また春に会いましょう



何処に行けばいい 貴方と離れて

今は過ぎ去った 時流に問い掛けて







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


Loneliness your silent whisper
孤独:貴方の静かな囁きは

Fill a river of tears through the night
夜をかけて涙の河を埋め尽くす

Memory you never let me cry
記憶:貴方がわたしを泣かせた訳でもなく

And you, you never said good-bye
そして貴方が…貴方がさよならを告げた訳でもない事を


Sometimes our tears blined the love
時に涙が愛を見えなくさせる事もあった

We lost our dreams along the way
道半ばに夢を見失う事もあった

But I never thought you'd trade your soul to the fates
けれど貴方が運命に魂を売り渡したとは考えなかった

Never thought you'd leave me alone
貴方がわたしを置いていくとは考えもしなかった


Time through the rain has set me free
時流の中の雨がわたしを解放させる

Sands of time will keep your memory
時の砂は貴方の記憶を残し続けるだろう

Love everlasting fades away
永遠の愛は次第に消え失す

Alive within your beatless heart
貴方の鼓動を止めた心と共に生きる



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


上のPVは途中で「ブツっ」と切れますが、実際のTears(シングルやアルバム「DAHLIA」に収録されてるヴァージョン)は10分越えます(;^_^A
アウトロなのに転調が起こったりして長いんですよね。

その切れた部分の朗読


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


If you could have told me everything
貴方が全てを伝えてくれたならば

You would have found what love is
愛が何であるのか見付け得たのに

If you could have told me what was on your mind
貴方が心内を伝えてくれたならば

I would have shown you the way
私はそれを見せることが出来たのに

Someday I'm gonna be older than you
何時の日か、私は貴方より年老いるだろう

I've never thought beyond that time
その時を超えてしまう事など考えられない

I've never imagined the pictures of that life
その時の人生がどのように色付いているかなど想像出来ない

For now, I will try to live for you and for me
今、私は貴方と…そして私自身のために生きようとしている

I will try to live with love, with dreams, and forever with tears
愛と共に生きようとするだろう。夢もまた…そして、永遠に涙と共に


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近演奏した中では香港のが一番好きです。
ライブ版では最後の独白があります。
しかし、上記のものとは少し変わっていますので注意深く聴き取ってみて下さい。

今や父も、愛した友の年齢も超えて永くなりました。
其の時に人は何を思うのでしょう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


終わらない貴方の 吐息を感じて


汗

やっぱり書こう。

前々記事 の話題引き続きってなわけですけど。

昨日の深夜に記事を書いて、朝起きたら追加報道があって、それに思うことが出来て悶々としたら、Ymのスタレポ見て「なんじゃそりゃー!!!またか!!!」と思いつつ、ご飯食べて酒呑んで色々考えてたら頭ぐちゃぐちゃになってきて、何かもう色々考えたり発言したりする事が面倒臭くなったんだけど、コメ返で「書きますね^^」と言っといて書かないのは不義理だよなぁ…と思い今に至る。
という感じです。

まぁ…一番に思うことは「何でこの仕事を請け負った」
ですかね。

何か、普通にTOSHIが国歌斉唱するだけだったら
「世界戦で国歌斉唱?スゴイじゃん!」
で終わる筈なのに…。

なんつうか、「試合後のミニライブ」ってのが、アレなんですよね…。
ソレが亀田家のパフォーマンスである事は解るし、茶番っぽいなとは思うけど、基本的に私はマイクパフォーマンスなんかは沸かせたモン勝ちだと思ってるので、ソレで会場が盛り上がるんならいいんじゃね?ってタイプの人間です。

ソレが亀田家だけなら別にイイんだけどさ~好きなアーティストが関わってくるかもしれないってなったら話は別なんだよね…。
しかも、TOSHIだけでなく他のバンドメンバーも関わってくるかもしれないってなったら余計ねー…。


何処で見た話なのか忘れましたが、亀田兄弟の試合って視聴率取れてたり、集客率良かった筈なのに、下がっているみたいですよね。
それをXのパワーで打開できるか~みたいな感じのをどっかで見たんですよ。
もしかしたら、私の夢で見たかもしれないものですが(解る方は情報あったらお願いしますm(..)m)

確かに、Xはこの不況の風が吹く中、集客率は良いですよ?
もしかしたら異常にあるって言った方が良いかもしれないです。

東京ドーム埋められるし、鈴鹿にだって結構な数動員したんじゃない?

で、さあ。
そういう集客率とかを狙って~とかっていう大人の汚い裏事情があるんだとしたら、

ふざけるのも大概にせぇや

って思いますよ。

そんでもって、YmでのYOSHIKIの「何それ?」って発言でしょ?


運営は本当に何をしたいんですか?


愚痴愚痴言いたいけど、面倒臭いので単刀直入に言います。


仕事は良いの取ってくれよ!



そんで、まぁ
個人的に思う亀田家の事についてですが

好きか嫌いかで言えば…嫌いな方に入りますよ。
試合内容もパフォーマンスも不快になる事が多いので…。

でも、それ以上に嫌いなのは、彼らに対するマスコミ報道だったりします。

何て言うか…うーん、上手く言えませんが
何かムカつく事してても、彼らが其処に来るまで、血の滲む様な努力をしてきたと思うのです。
それを踏みにじるような事を発言したりして欲しくないなと思います。

最近のネット上の発言だったり…リスペクトが足りないな…と思ったりします。
ジャンル問わず。
虚無主義なのか、冷笑主義なのだか解りませんが
「何だかなぁ~」って思う事がよくあります。

何が言いたいのか良く解らなくなってきたところで終わります。