ナパからシャスタ(2016・1) | UI TRAVEL in HAWAII

UI TRAVEL in HAWAII

1998年創業のハワイの旅行会社「UI TRAVEL」

世界中のHYATT系ホテルで特別特典を付けられます

https://www.hyatthawaii.com/

1.朝食2名
2.$100クレジット
3.アップグレード
4.World of Hyatt ポイント加算

Instagram : @uitravelhawaii


 

熊本地震についてテレビで見て、熊本に住む友人達とメールでやり取りをしていて、現地は想像以上に大変な状況と知りかなりショックを受けました。

熊本に住むウイトラベルのお客様も無事でありますように祈るばかりです。そして、熊本に住む方々の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


ナパシャスタの続きになります。今回からシャスタ編です。

■ナパワイナリー①  「DOMAINE CARNEROS」
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12131728301.html

■ナパワイナリー②  「Artesa」
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12132445538.html

■ナパワイナリー③  「V.Sattui Winery」
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12144172125.html

■ナパワイナリー④  「MUMM NAPA」
http://ameblo.jp/uitravel/entry-12148934703.html

超弾丸ナパ&シャスタ旅行。
ナパを後にする前にNAPAの看板のところで撮影。

 

そして、当初泊まる予定だったAndaz Napa(アンダズナパ)を見学しました。満室でエンバシーに宿泊した私達・・・こちらの方がお勧めです。。。


 

ナパの再開発地区のダウンタウンに位置するアンダズ。ハイアットのグループでもあります。
ハイアット系は斬新なデザインが魅力的でとても好きなホテルです。

次回はこちらに泊まりたいと思います。とてもリーズナブルです!


 

この日の運転はもちろん私・・・基本宇井さんは運転はお好きではないので助手席。

ナパからシャスタは4時間ちょっと。地図上だととにかくI-5Nをひたすら真っ直ぐ走ります。
カルフォルニアを北へ北へと進みます。

ナパのダウンタウンともサヨウナラ・・・・またこの翌日に戻ってきますが・・・

 

天候がイマイチで運転がとても怖かったです。大雨、霧でまったく前が見えず・・・まるで昔の私達の結婚生活のようでした。(今はかなりの晴天!


 

■Olive Pit
2156 Solano.St Corning CA 96021

ナパから2時間位のところにある「Olive Pit」にて休憩。
ここで我が家はいつも大量にオリーブオイルとオリーブを購入します。

テイスティングが沢山あり、オリーブ食べ放題!(笑)
お勧めはガーリックとビールです。

 

店内中にオリーブ。ワインのティスティングもあります。そして中は結構広いです。

 

お願いするとプチプチ梱包もしてくれて飛行機に預けてもOK。

 

休憩後は、ここから2時間のシャスタへ向かいました。
しかし、天候は全く良くなる気配はなく。。。。真剣勝負の運転でした。しかし、隣と見ると・・・・ぐっすりとお休み中の宇井。

前の日にワイナリーめぐりで運転をお願いしたので疲れが出たようです

 

友人から紹介されて知ったシャスタ。我が家ははまりまくってしまい6回目・・・。
http://ameblo.jp/uitravel/entry-11979503256.html

ここには画面いっぱいのシャスタ山があるはずなのですが・・・・

 

不思議な場所で行きたいと思ってもなぜか行くことが出来ない場所。今回はすんなりと航空券からホテルまでぴったり。しかし、到着日の天候は大雨。シャスタ山はなかなか姿を現してくれませんでした。

この幻の雲の景色をいつかは見たいものです。

 

そして、シャスタの中で一番お勧めのホテルに到着。(シャスタは素晴らしいところですが、本当に何もありません。自然だけ。)

「ベストウェスタンプラスツリーハウス」
こちらのホテルはシャスタを窓から眺める事が出来て、シャスタシティにも徒歩で行けます。ログハウス調で雰囲気もいいです。
 
 

この後は、私達がシャスタに来て必ず行く場所へ。続く・・・
シャスタブログにお付き合い頂き有難うございます


いつもブログをご覧頂き誠に有難うございます。クリック頂ければ幸いです↓↓↓