UI TRAVEL in HAWAII

UI TRAVEL in HAWAII

1998年創業のハワイの旅行会社「UI TRAVEL」より、私達のハワイをお届けします。


テーマ:
9月に行った、サンディエゴ旅行の続きですお願い
サンディエゴ旅行の目的は「サンディエゴ動物園」と「サンディエゴサファリ」に行く為でした。
 
■サンディエゴ到着
 
■マリオットパルスからサンディエゴ動物園
 
サンディエゴの最初の宿泊先、マリオットバケーションクラブパルスからサンディエゴ動物園へはUBERにて向かいました。
 
10分かからず10ドルもかかりません。サンディエゴは駐車場が高いのでオールウーバーにて移動しました。おまけにこちらのホテルは空港からも10分かかりません。
 
また、価格帯がリーズナブル。1泊250ドル前後で泊まれます。コンドミニアムでベッドルームとリビングがわかれていて、シーツやタオルも使い放題、洗濯機、乾燥機も無料で使えます。そして、小さいキッチンもあるので離乳食中の娘には最適なお部屋でしたニコニコ
 
詳細はこちら↓ご予約おまちしておりますUI2
 
 
 
サンディエゴZOOは世界でもトップクラスの動物園と言われているだけあり規模が大きく、洗練された動物園でしたコアラ
 
東京ドーム約9個弱の敷地に650種類以上3700頭の動物が飼育されています。
 
私達は2VISITパス(サファリとZOO両方いける)を購入しました。
ホノルル動物園の年パスより高いです!
 
大人12歳からは89ドル60セント
3歳から11歳は79.60ドル
3歳以下無料
 
 
 
入口のオブジェ。
この近くに↓案内所があります。マップをもらいまわり方をお聞きしました。
 
 
広くて歩くのは困難だと考え(私たちの場合・・・・)まずは無料のBUS TOURへ。オプションで色々ありますが、我が家は入場料に入っているものに乗りました。
 
 
娘はこの当時はまだ1歳になっていなかったのですが、抱っこ紐の中でキョロキョロしていました。宇井は隣でうなされていました。(高熱で体調不良・・・)
 
image
 
 
 
 
 
40分弱で無料のBUS TOURを終えました。
このTOURに参加すると動物園の全体像をつかむことが出来ます。
 
我が家は宇井の体調不良により歩く事が困難だったので、次はSKYFARIに乗りました。これまた入場料に含まれています。
 
 
空の上から、サンディエゴのダウンタウンを一望できます。
動物園の入口から一番奥のシロクマさんのエリアまで一気に行けます。
 
上からも動物を見ることが出来ますが、娘を抱っこしていたので怖くて身動きせずに乗っていました。
 
 
 
途中から徒歩。
 
カンガルーエクスプレスというバスも入場料に含まれています。
移動には便利ですが、我が家は運動も兼ねて少しだけ歩きました。
 
しかし・・・この動物園広いです・・・・
 
 
ところどころに動物別のショップがあり、思わず立ち寄り購入してしまいました。(主に宇井が娘の為に・・・娘興味なし)
 
しかし、こちらの動物園は非営利団体によって営業されているので、商業目的ではなく動物保護や生態調査などが目的。
 
その為、お土産は高いという印象はなく、むしろリーズナブルな感じがしました。世界トップクラスの動物園だけあり入場料は少しお高いですが、その価値大ですビックリマーク
 
 
 
そして、ところどころにある写真撮影スポット。プロの方?が撮ってくれてそのスポットにいる動物とのコラボレーション的な写真に仕上げてくれます。
 
思わず我が家は色々なところで撮影をしてしまい、購入してしまいました。これは3枚位ついていて1セット40ドル弱。しかし後程わかったのですが、全部のスポットの物を買えるリーズナブルなプライス設定もありました・・・・次回はそうしたいと思います。ヘビヘビ
 
自分たちの顔が変でも娘が良く写っているものを選んでしまうのでありましたお願い
 

宇井の体調不良で困り果てたサンディエゴでしたが、念願のZOOにも行けることが出来て良かったです。5時間弱の滞在でしたが、十分に楽しめました。この数日後にサファリにも行きましたが、こちらは更に良かったです。
 
サンディエゴは子供だけはなく、大人も楽しめるスポットです。
近々また行きたいと思っていますハイビスカス
 
サンディエゴの記事にお付き合い頂きまして有難うございました。
 
 
 

テーマ:
こんばんは♪
昨日から変なお天気が続いていて困り気味のハワイです。
寒いですえーん
 
image
 
昨日はマジックアイランドにて友人達とピクニックをしていたところ、大雨にふられて大変な一日でした。しかしレインボーがクッキリ!
 
友人が持ってきてくれたオヤツで団らんタイム。カップケーキ
 
image
 
今日は習い事の後に、動物園に行きましたが、これまた雨にふられ・・・・
 
娘は雨に大喜びでひとりだちをしていましたグラサン
ランチはお弁当。ドンキーホーテにて。
初めて買いましたが、まぁまぁ美味しくてびっくりドキドキ
 
 
 
そして、大変お世話になっている日本からのお客様とタイ料理に行ってきました。ワードのプーケット。
 
最近、無性に食べたくなることが多く2日前にも行ったばかり。。。
しかも超早い時間の夕食です。。。。
 
 
 
BYOBの為、ナパの大好きなこちらを持参しました↑
 
ナパにはまり子供が出来る前に何回も行きましたが、これから数年は我慢のナパ。
 
その為、ナパ妄想しながら飲みました。
 
 
チキン、パッタイ、グリーンカレー、本日の日替わりのお魚など4人でちょうど。というか宇井がほぼ食べた・・・
 
 
毎年我が家に会いに来てくださり、毎回涙が出ます。
娘の物を大量にお持ちいただき感激してしまいました。
有難うございました。
 
プーケットの後はホールフーズへ。
 
 
 
楽しい時間でしたドキドキ
 

ウイトラベルの格安チャーターのお申込みはこちらからお願いします!1時間25ドル~♪


   

 

   

 

       


テーマ:

こんばんは♪

娘が体重9キロオーバーになり、抱っこが重くなって来ました。

あと数年しか抱っこ出来ないと思うと苦にはなりませんが、腰が痛くて痛くて・・・・

 

そこで、宇井から紹介されたタイマッサージに行ってきました。(しかも宇井のおごり!びっくり!)

 

半信半疑で行ってみるとびっくりびっくりこれが驚くことに最高×10に良かったのでありました。YELPで高評価なのが納得ハイビスカス

 

宇井の友達が経営しているようです。(宇井の事をウニと呼びます。

ウニからの紹介というと超親切にしてくれます!!!)

 

Tiffany’s Thai Massage

1188 Bishop St
Ste 2808

https://www.yelp.com/biz/tiffanys-thai-massage-honolulu

(808) 688-8072

 

image

 

場所はダウンタウンのセンチュリースクエアの28階

普段はhttps://ameblo.jp/uitravel/entry-12345794060.htmlこちらに行くのですが・・・そこ以上に良かったのでありました。

 

これからはこちらに通う事になりそうです。

 

とにかく、施術が丁寧!真剣!強い!うまい!(人にもよりますが、私はエイプリルという人にやってもらいました。)

 

image

 

オーナーが「ウニ!一度来たら良さがわかるよ!」と言っていたそうです。

 

来週にもまた行ってきますが、とにかく1回目最高でした!

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

施術中、娘と一緒に待合室にて待っていてくれたウニ。

ウニと呼ぶと超嬉しそうなので、これから私もウニと呼ぶことにしました。

 

image

 

image

 

1時間こりまくったからだをタイマッサージでほぐして頂き幸せな時間でした。

 

1時間60ドル+TAX+チップ

 

ウニが娘を見ていてくれお支払いもしてくれました。びっくり!

しかし、娘のお世話にかなり苦戦したらしく、疲れ切っていたのでした。

 

ウニありがとうUI2

 

image

 

そして本日も習い事の後にお友達とホノルルZOOへ。

 

みんなの絵本を持ち寄って読み聞かせをしたり、育児の悩みをシェアしたりドキドキランチしたり♪

 

娘もハッピー、私もハッピー。

 

image

 

お昼は友人がピックアップしてくれたパイオニアサルーンのカキフライ。美味しかったですうさぎ娘は持参の離乳食。

 

image

 

猛烈なハイハイで動きまくる娘。いつも私にくっついてばかりなのですが、こういう成長には涙が出ます。

 

ゆっくりですが、そろそろ歩き始めそうな気配ドキドキ

 

image

 

動物も見て充実の一日でした♪

 

image

 

 

 

ウイトラベルの格安チャーターのお申込みはこちらからお願いします!1時間25ドル~♪


   

 

   

 

       

 


テーマ:
こんばんは♪
 
暇さえあれば友人と待ち合わせして、立ち寄っているディスカバリーセンターもクリスマス仕様。
 
娘はアンパンマンブームが来ていて、何を見ても「あーあー」と言います。クリスマスツリーにも「あー」お願い
 
 
そして、久しぶりに会う友人とランチ♪
マリオットホテルのアランチーノドキドキ
 
 
 
たまに猛烈に食べたくなるアランチーノのパスタ。
 
 
毎回同じものばかり食べていますが、グリーンサラダにキノコと生ハムのクリームソース。
 
 
友人はイカ墨爆  笑
 
 
 
デザートのティラミス。
 
 
娘はアランチーノが大好きなようで、この姿で静かに過ごし途中寝ましたハイビスカス
 
image
 
そしてランチ後は、またまた娘のお友達家族と水族館。
宇井不在の為、私は娘とふたりで参加やしの木
 
「宇井元気で留守がいい」というフレーズが毎日掛け声となっていますUI2
 
 
宇井は3歳まで毎日鹿を見て育ったらしいのですが・・・・(←宇井ママが何故か雨の日も風の日も嵐の日も鹿を見せに行っていた。)
 
 

ウイトラベルの格安チャーターのお申込みはこちらからお願いします!1時間25ドル~♪


   

 

   

 

       

 
 
 

 

テーマ:
こんばんは♪9月に行ったサンディエゴ。
 
滞在中は、動物園&サファリへ。子供より大人が楽しんでしまいました。
 
近いうちにもう一度行きたいと思う位、観光もホテルも素晴らしかったサンディエゴでした。
 
 
 
 
3泊したパークハイアット(PARK HYATT)の魅力のひとつ朝食ブッフェ。
 
野菜が少ないのが難点ですが、お味は日本人好みだと思います。
コストパフォーマンスが高いですふんわりリボン
 
カリフォルニアビストロ(California Bistro)
 
朝食ビュッフェ32ドル+TAX
(子供2歳から12歳 16ドル+TAX)
メニューはこちら
 
 
 
この時娘は1歳になる前だったので、今よりは静かで(笑)夫婦交代で食べる事に専念できました。しかし今は・・・・夫婦で協力してもなかなか外で食べるのが難しくなってきました。成長の証だと思うことにしていますてへぺろ
 
 

 
チーズやサーモンを食べまくりました。
運転(ハワイ以外は全て私が運転・・・・・)が控えている&この時は少しだけ授乳中だったので我慢しましたが、夜だったらワインが止まらなかったでしょう・・・・
 
image
 
 
 
image
 
野菜は少ない(オムレツ以外ほぼない)ですが、フルーツは新鮮。
 
 
スイカジュースと自家製のヨーグルトは私達が食べ過ぎてしまい、スタッフの方がびっくりな状態。それ位美味しかったです。
 
最初にオーダーするフレッシュジュースも料金に含まれています。
飲み放題!
 

こちらのビュッフェはリーズナブルでお泊の方にお勧めですドキドキ
レゴランドもこのホテルからお近くですお願い
 

テーマ:
こんばんは♪
 
最近よく行くカカアコ!理由はディスカバリーセンター。
 
年パスをだいぶ前に購入しました。
2アダルト+1チャイルドで225ドルでした。
 
まだ赤ちゃんスペースしか楽しめないですが、娘が喜ぶので時間があれば定期的に通っています。年パスは宇井も入っていますが、忙しくていけません!(嬉)
 
image
 
お友達の様子が気になる娘↓
色々刺激を受けてどんどん成長していって欲しいと思います。
 
人と比べずONLY ONEの子育てがモットーの我が家。
なぜか子育て方針だけは宇井と激しく合います・・・・(笑)
 
image
 
そして娘が寝たタイミングで、帰り際にお友達とお茶する場所がSALT
 
 
お気に入りのMORNING BREWニコニコ
 
 
クリスマス仕様になっていましたクリスマスツリー
 
 
 
 
お気に入りのB.L.A.T 9.95ドル
 
 
 
少しの時間でも友人とお喋りニコニコ幸せを感じる瞬間でもありますふんわりリボン
 
ここのところ別行動の宇井。家に帰ると・・・・・お喋りが不足なのか、待ってましたかのように話し続けるのでしたえーんえーんえーんえーん
 
どなたか宇井のお話相手になって欲しいと切に願う日々ですui3
 
 
 
 
 
 
 

 

テーマ:
こんばんは♪
 
ここのところ宇井が超大忙しの為、別行動!(嬉)ニコニコニコニコ
私はお友達親子とプールに行ったりと、これまた娘中心の生活をしておりますニコニコ
 
1ヵ月以上前の話になりますが、Blue NoteにJAKEを聴きに行って来ました。子連れで心配しましたが、問い合わせた結果・・・OKという事でした。
 
騒いだら即外に出れる席を取り、友人ファミリーと出かけました。
実際行ってみると、子供連れ、赤ちゃん連れの方が多くてびっくりしました。しかもとても静か!!
 
 
 
 
友人ファミリーは友人夫婦+3人の子供。
そのうちひとりは娘とは1ヵ月違い。いつも芝生や公園で遊ぶ仲良しフレンドなので娘も終始ニコニコ。
 
 
久しぶりのJAKE。
 
娘は演奏中は、とても静かにしていて途中から寝てしまったのでした・・・・泣かせないように冷や冷やだったのでホットしました。
 
そして心温まる素晴らしい演奏でした。
 
 
娘は、楽器リトミックでウクレレを触ったり、バイオリンを触ったりしているので音楽に興味津々ショボーン
 
宇井はJAKE大好きなのでひとり聴き入っていました。
 
 
 
12月にもまたJAKEがブルーノートで演奏するようです。
 
「エイカちゃんが行きたいらしいから予約しよう!」と・・・・
決して娘を呼び捨てにしない(超溺愛・・・・)+娘より自分が行きたい・・・・宇井。
 
可愛いのはもちろんですが、常識的に生きていく力だけはつけさせなくてはと感じる今日この頃です。
 
imageimage
 
 

ホテルの空き状況、料金はこちらからお問い合わせください。

または、Lineからでもお問い合わせ可能です。

 

 

ウイトラベルの格安チャーターのお申込みはこちらからお願いします!1時間25ドル~♪


   

 

   

 

       


 

 

テーマ:
こんばんは♪
娘も1歳1ヵ月を過ぎました。
 
水族館や動物園、ディスカバリーセンターや公園、習い事と娘中心の生活を送っています。(宇井は別行動なので寂しそうグラサン
 
本当にいいママ友達にも恵まれて、娘と一緒に毎日楽しい時間を過ごしています。
 
先日は、水族館の芝生でお友達とお弁当持参でピクニック↓
ランチの場所も子供中心になりましたショボーン
 
image
 
そして、サンクスギビング。
 
昨年のサンクスギビングはhttps://ameblo.jp/uitravel/entry-12330884702.html
 
そして今年もサンクスギビングパーティへ。
 
 
 
 
友達ファミリーも一緒にサンクスギビングをお祝いしました。
 
 
そして、娘の習い事のひとつでもあるジンボリー。
こちらのサンクスギビングパーティにも行ってきました。
 
全てジンボリーの方の手作り!参加費無料でびっくり。
 
 
 
 
 
 
 
出産前からの友達、ママになってからの友達の家族一同集合ラブラブ
子供中心の楽しいサンクスギビングパーティでした。
 
しかし・・・・久しぶりに飲んだワイン!あれだけお酒が強かった私ですが、すっかり弱くなってしまいましたガーンガーンガーン
 
 

こちらのホテルの空き状況、料金はこちらからお問い合わせください。

または、Lineからでもお問い合わせ可能です。

 

 

ウイトラベルの格安チャーターのお申込みはこちらからお願いします!1時間25ドル~♪


   

 

   

 

       


 

テーマ:

 

ウイトラベルの宇井です。

10月23日~25日まで2泊 釜山にあるPARK HYATT BUSANに宿泊しました。

こちらのホテルは、今回で4回目の宿泊となります。

前日の10月22日~23日の1泊は私が一人でCourtyard Seoul Namdaemun に宿泊しました。

10月23日 ソウル駅からKTXという電車で釜山駅まで行き、その後バスに乗り換えてホテルまで

行きました。

 

PARK HYATT BUSAN 過去の宿泊記事はこちらです。

 

2015年9月宿泊

2015年11月宿泊

2016年10月宿泊

 

以前のブログ記事でもお話しさせて頂いたのですが、

子供がなかなか出来なくて、2016年10月に一生に一度だけ願いを叶えてくれると言われている

海東龍宮寺(へドンヨングサ)というお寺でお祈りをするために釜山に行きました。

2016年10月にお祈りした後、2017年2月に妊娠して、2017年10月12日に出産して無事に1歳を迎えることができ、

お礼参りとして、海東龍宮寺に行くことが出来ました。

 

今回は、宇井ママ(現89歳)、宇井、妻ゆうこ、娘えいかと4人で行くことが出来ました。

今まで宇井ママ、宇井、妻ゆうこの3人で旅行に行くことは何度かありましたが、娘えいかを加えた4人での旅行は初めてでした。

 

 

宿泊はPARK HYATT BUSAN です。 このホテルは、他の釜山地区のホテルと比較すると宿泊代は高めです。

しかし、ハワイのホテルの予約の仕事を行っている私から見ると、ハワイのホテルと比較すれば、

部屋の設備、景色、サービス内容などから、とてもリーズナブルに感じる宿泊代だと言えます。(一泊$250~$300程度)

 

 

ウイトラベルでは、釜山のPARK HYATT BUSAN のご予約も取り扱っておりますので、釜山に行かれる方もお気軽に料金、

空き状況などお問い合わせください。

ウイトラベルを通して予約される場合にはWorld of Hyattポイントも問題なく加算されます。また、リクエストなどあれば

ホテルのマネージャーに事前に私から連絡を入れさせて頂きます。

 

 

 

 

この橋を見ると釜山の海雲台(ヘウンデ)に来たと感じます。

 

こちらのPARK HYATT BUSAN にご興味のある方はこちらをご覧下さい。

 

こちらのホテルの空き状況、料金はこちらからお問い合わせください。

または、Lineからでもお問い合わせ可能です。

 

 

ウイトラベルの格安チャーターのお申込みはこちらからお願いします!1時間25ドル~♪


   

 

   

 

       


テーマ:

ウイトラベルの宇井です。

10月、11月は留守にすることが多く大変ご迷惑をおかけしました。

 

10月23日~25日まで2泊 釜山のPark Hyatt Busanに宿泊しました。

私を抜かした3人(宇井ママ、妻ゆうこ、娘えいか)は成田⇔釜山に直行で来て釜山で合流しました。

この時期に釜山に行った理由は以前のブログ記事でもお伝えしましたが、海東龍宮寺(ヘドンヨングサ)への

お礼参りでした。Park Hyatt Busan のホテル視察は次の記事でご案内させて頂きます。

 

私は、ホノルルからハワイアン航空で仁川(インチョン)空港行きに乗り

10月22日の夜に到着して、1泊 南大門地区にある Courtyard Seoul Namdaemun に宿泊して、

次の日にソウル駅からKTXという電車で釜山に向かいました。

 

こちらのCourtyard Seoul Namdaemun には2016年11月にも宿泊していて、今回2回目の宿泊と

なります。

以前の記事はこちらになります。

 

 

 

 

 

こちらのコートヤード南大門

1.ホテルのすぐ前に南大門マーケットがあり、食事、買い物など便利

2.部屋も清潔感がある

3.ソウル駅にも近いので、この後釜山などにKTXで移動される場合も便利

4.宿泊代もリーズナブル

 

 

ウイトラベルでは、韓国のホテルのご予約も取り扱っております。

お問い合わせ頂ければ幸いです。

 

お問い合わせは、Lineでも可能です。

 

 

こちらのCourtyard Seoul Namdamun にご興味のある方は以下をご覧ください。

ホテル視察

 

 

 

ウイトラベルの格安チャーターのお申込みはこちらからお願いします!1時間25ドル~♪