▼んこ投げ | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

新リーダーさん絡みの会議にて。

時間になるも、やぎ座戻ってこない。

ハイハイ、生え抜き課長に何かと

やぎ座一緒に来てぇ〜ハイハイ

する内容だし、昨日から今日にかけて、懐かしい顔が来賓するイベント、飲み会とおしゃべりが楽しみウッキウキでそれどころじゃないわね。おまかせよろぴくでしょうね。


とどっちらけてたら。

設定したのは新リーダーさん。

前の会議が別拠点なのに、直後に入れてた→やぎ座はよく確認してなかった。本人曰く

やぎ座1時間間違えてた、てへってへぺろ

だから、

やぎ座てきとぉに決めといてぇ〜

が嫌なのよ。

よく間違えたりすっぽかしかけて電話で慌てたりしてんじゃん。

その度に、にんげんだものぉ〜、まちがうでしょぉ〜、てへっ笑てへぺろ

そのぬらぁり学習しなさ、というよりITによわいからぁ〜おねだりの対策サボりが嫌いなんですがね。

酷暑の中てくてく戻って来られる、と。

会議室冷やしがてらPCぺちぺちしつつ文献読みで待機。

なんやら言い訳しながら入ってきた。

あたしそーゆーのすぐ反応できないアタマ。

なんか来た誰か来た。

ましてや英文のわかんない単語調べてた。

なんかゆーてるなー。誰に話しかけてんの?生え抜き課長?

で、ガン無視。

てのが冒頭にあった、のの仕返し?


おじいちゃまおじいちゃんによる別件での面談希望。

そーいや。

あたしも入ってるけどメインはやぎ座含むお偉様あてだし、会社としてどうします?の話だし、て、置いたまま、せっつくのも忘れてた。

おじいちゃまもさぁ。

遠慮なんだかめんどくさいぽい💩なんだか、多分後者、明確に頼まずあたしに

おじいちゃんやっといてぇ〜うさぎのぬいぐるみ

てポイする。

例の如く、

やぎ座からんさん召集しといてぇ〜うさぎのぬいぐるみ

ヘビはぁ?部長が対応すべき内容と思いますけど。

に対し。

やぎ座いやっ!ワタシはそぉは思わないっ!

と半ギレ。もちろん理由はなし。

やぎ座んもぉ、じゃぁ課長くぅ〜んちゅー笑

そりゃ余計におかしいだろが。会社方針の基盤の話に課長て。部長でもほーりつでもないて。

くそぉ。サボり頭のアホがオエー

ヘビほーりつがわの提案て形(の認識)なら私がやりますわ。

やぎ座ニヤリ(んっふぅ、最初から空気読めよぉ笑

ヘビメンバーは指示してください。関係者の範囲わかんないんで。


小さいグッジョブ。

礼儀的には良くないけど。

やぎ座いやっ!ワタシはそぉは思わないっ!

に、即

ヘビふーん凝視オエー魂

黙って心の中でやるのがベストだが。

黙ってたら、ぼくわるくないもんっ!ベクトルガッツリ受け取る。

やぎ座よし黙らせた、勝ったぜ!

てな。

即盾出せたわけではある。

て。

ハァ?て返されてたら意味ないか。


ふーん真顔

してもなお、

そんな強く言われるほど間違ったこと言ってないよな?

あたしが悪いのか?

悪くなくてもあたしが悪いことにされるのか?

→両親様大人様結託のパターン。

報復されるのか?なんせあっちはいい人あぴぃる。ぬるぬるぅんと、ボクいいひとぉウインク

低テンションツンケンのあたしと比べて、そりゃあ味方につく人多数でしょうよ。や

と、次の会議になってもフラッシュバックぐるぐる。


やぎ座予定表見て、てきとおに入れといてぇ〜ぽってり苺

だと、10人弱の2ヶ月分の予定と睨めっこ。

あの作業、無駄多くて時間かかって嫌いチーン

会議室探しさえイラついてくる。

挙句にアナタ、すっぽかしかけて、てへってへぺろやるでしょ。

あ”〜オエーガーン魂もやもやオエーもやもや魂


なんかねえ。

姫主将おとめ座ぽってり苺パターンも出てきたねえ。

おとめ座トップたるわたしはいつもにっこりでみんなを広く見てるのハートのバルーン厳しいこと言うのは副主将のアナタの役目笑

トップとしての美味しいとこは欲しい、が、汚いことはしたくない。自分だけえらくて愛されっ子ポジションを臆面もなく当然に主張。

やぎ座部長のボクの役目はぁ〜、大事な会議に出てぇ〜、いつもにっこりみんなを見渡してぇ〜、自由にやってもらって見守ることハートのバルーンなにもしないで見守ることチュー飛び出すハート

だからぽいぽいしてるんだキラキラってことですかい?



で。招集メンバー伝達メール。

課長がフォローしてか、10人弱の日時指定ピンポイント。

だったら予定表に入れてくれていいんですけど?会議室抑えはやりますから。

→後から見たら営業系生き字引のシニアの方の予定は予定表に共有されてないから、そこはアポ取れてないし。

全部ぬるいんかい魂


で、仮予定をおじいちゃまおじいちゃんに伝えたら。

おじいちゃん技術系と営業系で話違うんだから分けてぇ〜うさぎのぬいぐるみ

オマエモカチーン

初めからそう指定してくださいよ。

部長に会議設定してくださいしか言ってないじゃん。

言わなくてもわかるでしょは分かりませんよオエーオエーオエーオエーオエー


まぁね。

兄弟構成知らんがどう見ても甘やかされっ子育ちやぎ座×末っ子おじいちゃん

事務作業=ちまちま地味で調整が必要で、実りの少ない地ならし作業は奥様や事務員さんにおまかせうさぎのぬいぐるみ笑で、ボクはボクしかできない頭脳労働チョキ笑してきたんであろう昭和男。


て、げんなりしての、全社報告会。

新リーダーさんへの、例のOBお偉いさん(やぎ座がマブな顔する人)への質問に、ぞぞっ。

………やぎ座も生え抜き課長も突っ込まないで進んできたのか?

しかも多分新リーダーさんわかってないぞ、な回答。

やっべガーンガーンガーンガーンガーン滝汗ゲロー

マジで研究開発能力ヤバいのか?

新リーダーさん、まともな方だぞ?


厳しい環境でも作動するモノが求められてんだが、極限環境ギリギリでは寿命激短。

そこどーすんの?

なんだけど。

ねずみ短時間晒してる分には影響ないと確認してますキリッキラキラキラキラキラキラ

いや、酷暑の炎天下や水道管が凍る盛岡や北海道の夜みたいなとこで何日持つの大丈夫なん?て聞かれてるようなもんだと思うが。

そこまで過酷にならんのか?

一晩ぐらいは平気ですキリッキラキラて答えてるようなもんなんだけど、一冬一夏もつのか?てことだと思うんだが。

温暖気候育ちでわからん人なのかしら。