▲朝ドラ連想反応 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。



おほほぅ。

アメリカかぶれシーンはあるあるでも笑えるけど、これはぞわわ。

しかし、やらない自信はない。

てか、新卒さん〜第二新卒さんら見て思ってるよね。

頑張らなきゃね!ではなく

ほぉぉ〜ん、そんでもやらんのか。

まぁ、与えられるのが当たり前の世代だと感覚そーなるよねえ。

て、冷え冷えの目だけど。


んで。

えりぃと&表面的には愛され街道な帝王系の女版、女帝系になってらっしゃるわけなんだけど。

現実。

上から雷なり、勧善懲悪な時代劇や漫画みたいに足元掬われてくれないんだよねえ。

デキる評価されちゃってるし。

デキるようにさらに見せるし。

忖度するし。

その三つ巴くるくるで回ってっちゃう。

こんなに認められて愛されているボクに楯突くのかね?低能ゲスの嫉妬ヤダねぇニヤニヤな対応めんどくさいし。


かつての帝王系女王様系、さらにおひめさま系がどうしてるかは知らんけど。

まぁ、えりぃとコースの積み重ねで、本人的には不遇なとこで止まったかもだけど、それなりにいい暮らししてんだろし。

かたやあたしは過去の経歴ぶん投げコース。

どれもこれも「サンクコスト」、別の形で回収できるんだか完全に純然に回収不能なゴミなんだか。

なんかいつまで経っても、道なき道のパイオニアとまでは言わんけど、重たい荷物背負って藪を祓い虫を祓い石を避け、おおぅ虫刺され痒いぜ切り傷だぜ、の修行コース。

んで後から来た子はラクラクライトハイキングコース、だったり。

んでこぉんなのかんたんじゃないですかぁ〜ニコニコ

なんて言われた日にゃ。


蓄積できる連続性がない=えりぃとコースの逆だからねえ。

感謝が足りない!て、ぬくぬく与えられてぽわぽわんうさぎのぬいぐるみのあっちよりなんでこっちが突かれんの?

新卒でいいとこに入れなかった罰です、て言われてるみたいな気分だったり。