お買い物 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

ここ半月のお買い物がらみ。

PCリュック、新品→安いおねがいと喜んだらみごとなパチモン。8000円の無駄買い。

確実な本物が欲しいので、正規店で買って比較写真撮ろうと輸送待機中。


スーツ用長袖シャツ、白しかない。飽きた。

教科書ほか入れてる生地が丈夫なサブバッグがへたってきた。

が、新品で、その値段でも欲しい、てものが見つからない。

昨日思いつきで「2番通」に寄り道。

バッグのほうは、とりあえず、で、メンズコムサ1200円をキープ。

紳士ブランドの薄型ショルダーも諦められずキープ。


シャツ。

比較的廉価スーツメーカーの……Lは大きいね。

あ、これいいじゃん、と買った百貨店ブランドのブルーストライプ。1600円。

洗濯したら、なんか小さくない?

え?サイズP?なにそれ。

9とPを見間違えてたらしい。

プチ。

Sのさらに下。どう頑張っても無理ね。

肋骨外周がでかいからなのか、デザインによっては巨乳じゃないのに胸の布が微妙に足りないことが。

背はちょい高めぐらい。

肩幅狭い。

最近のは微妙にクロップなのか、現代っ子はスタイル良いからなのか、丈が微妙に足りなかったりで、MなんだかLなんだか。

え?今なんかそーゆー時期?

リュックに続いて合計1万円飛ばしてますけど。

節約したつもりで無駄買いは、何かでちゃんと使うべき時に払ってない、んだっけ?


で。

これらは2番通に賭けてみる候補。

諦めきれずいつものリサイクルショップ。

いやいや飛ばした額+正規品の額、割とでかいんだけど?


Lだねえ、のスーツメーカーのと、別の百貨店ブランドの、襟が白で身ごろストライプ、生地の風合いが違う、のが。

先週、冷房寒すぎの授業の時に着る薄いパーカー探しに行った時にはなかったはず。

スーツメーカーのは、丈と肩幅、脇のタグのコードの最後の記号からしたら、これメンズでは?

でもメンズコーナーにあるシャツみたいな首周り表記なく、七分袖。

昨日見たのより身ごろの柄好き。


このお店、なんか呼ばれる感あるのよねえ。

ちょっとおいで、感で行った時に、あ、これ良い、がある方が多い。

部屋着にしたスポーツブランドの長袖ポロ、半袖ポロ

発表会に着たシフォンのワンピース

去年通販で見たレースのブーツ

マルチストライプのブランドの黒コート

↑これは一旦流して数日後にやっぱり!になって平日帰路に遠回り寄り道。

薄手ダウンコート

ほぼ帰省用厚手ダウンコート

他。

原手持ち服の1/3ぐらいここで買ってるかも。