▲記事反応 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。




来週予告はザワッとポイントいくつかあるなぁ。

①動画の

真っ当な親ならね!

真っ当。

当然自分はそっちの、正しい、優しい、慈愛側。

大きなお世話な、子供のため照れラブラブのゴーイングマイウェイ暴走

良い親ラブの自己満足のため

そーゆー人ほど使う気がしちゃう。

思春期〜20代をMAXに両親サマに思ってたこと。


②要領いい、運がいい、守られてる

そりゃドラマでヒロインだから。

なんだけどね。

念願通り裁判官へとドアが開いたキラキラレッドカーペット感。

努力の賜物。結果を出したから。

なんだけど。

いやそもそもさ、棚ぼたでもエコ贔屓でも、なれたもの勝ちなんだけどさ。

よねさん像に勝手に重ねた偏見メガネにて。

あーはいはい、銀のスプーン咥えて生まれた人なチーン感。

戻るつもりはない、と吐き捨てて去って、戻ってきてしっかりちゃっかり最高峰と近しい関係に。

いや、司法省に乗り込んで直談判というとんでもない度胸の賜物。

その前に資格取ってるんだし。

桂場さんじゃなかったらどうかはわからんが、桂場さんだから採用したというわけでもないわけだし。

だけど。

要領よく美味しいところもらえちゃう、姫様ぷりんせす系ネザーランド・ドワーフうさぎトイプードルやぎ座や血筋のよろしいサラブレッド系、ボスに恵まれた守られ系の御方がたの幻像が脳内を行進しますわ。

経験の全てがプラスに働き躍進ハッピーコースの人スター

マイナスに働き、

なんならマイナスに転換させるマジックだけは得意技、

やることなすこと裏目コースのあたしガーン魂オエー

の構図がわきわき。


もう一個あったわ。

スリの子を居候させる???

それこそどこの馬の骨、のシチュエーション。

で、自分は仕事。

面倒見るの誰なん?

はるさんと花江さんでは?

弟くん初め、日中男性陣不在よね。

写真見たら結構大きい子。

中学生ぐらい?

早い子は性犯罪しません?

おじいちゃまおじいちゃんがおっしゃるように、あたしが他人様を悪く考えすぎ?

善意の暴走にフォーカスの回なのかしら。

少年法の論点と重なるのかなぁ。

更生を信じる支援する、の正義感の法律。

保護した結果、甘さに図に乗る場合。

窮地に陥って生きるために犯罪、の精神構造は、衣食住足りたら矯正されるのか?出来心なのか?