なまえの記事 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。



漢字は間違われるのは少なめだけどねえ。

前職で3人被りだった以外は珍しいわけでもない苗字だが、なんか間違われること多し。

地元の結構なお屋敷の方にもいるし、そのご親戚?の1学年上のお姉様いらしたし、大犯罪集団の、仲間割れの被害者や、渋い俳優さんにもいらっしゃる。

海外の空港では英語読みに、ほへっ?からの、そうきたか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何より、聴覚処理いまいち滑舌いまいちのせいか、苗字も名前も、電話だと伝わらないこと多し。

ぼーっと聞いてて、母音が同じだと、はいっ?と返事しちゃう苗字も多し。

名前の方は、真ん中の音が一度で伝わりにくい。

それは映画タイトルやバラエティータレントさん

それは大物政治家のお父様を持つ政治家さん

が多いかしら。