▲朝ドラ記事から連鎖 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。



どっちの言い分もわかるなぁ。

そしてそのすれ違い。

賢く計画的な方には読みの甘さとも言えてしまうだろうけど、当初思ってたことと、年月と状況による現実のズレ。


1人しかいない、みんなのために自分しか

てほど優秀にはなれなかったけど。

仕事で最前線クラス…とはいかずとも、それなりの活躍、発展、昇進。

女性として=結婚出産

はい両立無理。

その前に、悩む道=恋愛結婚が、適齢期なアラサーでやってこなかったわけだし、そもそも近年まで、それどころじゃない、な、諸々圧(ハラスメント)、さっぱりうだつ上がらない、生え抜きで大事に育てられてきた人たち、特にオトコには勝てない。

と、新卒素敵企業な先輩同期、同僚さんらを見てたわけで。

今だって、生え抜きのほほん、年月の経過にて実験系にずっといるベテランにて、優秀なトップ、の顔(自認自称)、アカデミアと交流するから、なんなら最前線な教授らと肩を並べてると思ってるフシさえある部長サマやぎ座にモヤッとしまくるわけで。

工学部のレベルは高いらしいとはいえ、地方駅弁大学の、さほど優秀でもなく、思考力統率力も高いとはあんまり思えない方が、年月と配置の時間経験マジックで、旧帝大出身の最高峰研究者(の弟子な中堅)みたいな顔してる。

隣の部暑部長、イケイケ部署の部長さん見てると、やっぱり言動がシャープでスピード感あるし、会議の空気感がクリア。

で、

やぎ座ボクいそがちいんだもぉんてへぺろ

やぎ座棚上げ、熟成発酵(の効果)を覚えたんだよぉおねがい

で、

めんどくさぁい、やりたくないもぉん、ぽいっ💩

をごまかせちゃってる。

棚上げ、て、その間に「こびとさん」がやってくれちゃうんでしょ、て、最初から織り込み済みでしょ。

て、気持ち悪い。

仁さん的、やりたくないことはやらない、好きなことしかしない、て、まぁ、正しいけど。

頼む、じゃなくて、ぬるぅっとスライド。

自分だけ💩してスッキリ、おそぉじよろぴくぅラブラブ感。

ま、しょーがないよねえ。そーなっちゃってんだもん。