▼昔の会社の人 | わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

わたしのあたま 指向観察記録と雪隠

アタマとココロの観察、記録、吐き出し雪隠。

昨日、帰り雨っぽいしな、もあり、いつも乗らない電車の、いつもとは違う電車移動。

途中駅から乗ってきて斜め前にどすん、の女性。

ん?

他人のそら似ですかね、からの。

…………この癖見覚えある。

やや高めのピンヒール、ややガニ股、足を投げ出し気味に座る。

眉間が高くて不満顔、横一文字の筋肉の線。

何より。やたらに髪の毛を触る。

左頭頂部から数度撫で下ろし、半分ほどの毛束を内側にくるりとして下ろす。

15年前、関西第二期の、年下先輩、性格次女姫そっくりさんだガーン真顔魂が抜ける

て、気づかれないよう目を合わせなかったし、マスクだし、断定までできないけど。


はぁい。

黒がわきわき、今日になっても何かとフラッシュバックわきわき。


当人なら5歳下。

若くて美意識高くておしゃれで可愛いおねがいを売りにしてたけど、不惑超えましたねえ。

当時ご実家住まい、別の路線のニュータウン。

てことはお望みどおりハイスペ男子またはキープ彼氏とご結婚されましたの?

しかしそれなら左手薬指に指輪を煌めかせないはずはない。

狙ってた素敵化粧品会社みたいな、さぞかし素敵おしゃれ企業にお勤めなんでしょね。

お幸せにニヒヒ


ぷりぷりぷりてぃぷりんせすトイプードルふんわりリボン

は、幼児性高くぴえんおねだり

ええん、〜してくれないんですかぁ?

ひどいですぅおねだり

か弱さあぴぃる。


姫系は、

可愛くておしゃれでゆぅしゅうなワタシがもらえないなんて世の中おかしいっ!

〜してくれないなんて、アンタ頭おかしいっ!

むぅっ!ぷんぷんムキー

ぷりんと弱い子ぶりっこも使う女王様。


どっちがマシかて。

どっちもめんどいわな。


あたしの知らない関係ない世界でどうぞお幸せに。