虫の観察動画 ※閲覧注意 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

学校2027年の中学受験を目指して飛び出すハート
ういろ……浜学園に通う小4の男の子
ういろ父…共働きのサラリーマン

 

 

おはようございます

 

 

 

本日・・・閲覧には・・・

 

覚悟と注意が必要なことを書こうと思います。

 

 

 

 

すみません、虫系の動画が一切NGな方は、

この先も知らないまま過ごした方が身のためです。

リンク先の閲覧には自己責任でお願いします。

 

 

 

 

私も虫系はNGですが、子供の理科の復習のため、

無理して一緒に見ましたが、

それでも気持ち悪いものは気持ち悪いオエー

 

その中でも、まだマシな方の動画をお知らせします。

 

 

とある日。

 

 

勉強の合間にYOUTUBEをだらだら見ていたので、

「例えば地理で習ったけど、行ったことの無い場所を調べてみるとか

理科で習ったタガメとかゲンゴウロウとか、見たことないよね?

そういうのを調べてみたらどう?」と提案しました。

 

ういろ自身もちょっと見てみたいと思ったのか、

素直に「タガメ」と検索してみたところ・・・

 

 

「ぁ、これ学校の虫博士が、よく見てて面白いって言ってた

チャンネルや~」

 

 

「どれどれ・・・どんな動画・・・?」

 

 

 

 

 

 

ちょっとグロイけど・・・まぁ、まだ見れます。

 

また、タガメやゲンゴウロウは、日本では絶滅危惧種に指定しているとか

オスとメスのお腹の違いとか、動画でも解説してくれているので、

勉強にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、アリの観察です。

 

途中、ちょっとふざけて飼育ケースに大量のアリを入れたりするけど、

子供にとっては真面目な観察動画より、これぐらいやる方が

ちょっと面白いのかな~とも思ったり驚き

 

 

言っときますが、まだこれマシな方ですよ笑

これ以外の動画は自己責任で閲覧をお願いいたします。

 

 

間違っても、セミとか・・・

 

 

ういろ父