水泳教室かーらーの、習字教室! | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんにちは

 

 

今週も1週間終わりました。

🐬学園の今週後半は休館日ということで、ういろはゆっくりまったり過ごしています。

 

 

視力検査

 

学校の視力検査でついにひっかかり、午前中に近所の眼科へ行ってきました。

目に異常は無いようですが、右目が0.9ですと。。。キョロキョロ

20歳ぐらいまでは近視はどんどん進むので、

気をつけてくださいと言われました真顔

 

ういろ父は目は良いため、その苦労は分かりませんが、

眼鏡・・・めんどくさいですよね~グラサン

 

「勉強の合間の休憩タイムに、タブレットでゲームするのはちょっと控えないとね」

と言いましたが、ういろ自身も目が悪くなっていることにショックを受けているようで

「ゲームやる気無くした・・・」って。笑

 

それとさっそく、リビングテーブルに設置できる、

電気スタンドを購入しました。

 

 

水泳教室

 

今日の水泳教室は、2か月ごとに1回ある進級テストでした。

ひとまず水泳教室に関しては目標を決めていて、平泳ぎを合格すれば

辞めるのもOKとしていました。

 

というのも、平泳ぎの足の動きのみのテスト合格に半年ぐらいかかったため、

すっかりモチベーションを落としていました。

ですが今日、無事に両手も使った平泳ぎが合格しましたびっくりマーク

 

「やったー!やっと、辞めれる!」と大喜びで言うので・・・

 

ういろ父「ドッジボールも陸上も辞めて、これで水泳も辞めてしまうと、

運動系が全て無くなるよ。6年生は🐬も忙しくなり、習いたくても習えないから、

4年生の間はもうちょっとだけ続けたら? 次はかっこいいバタフライだし!」

 

ういろ「絶対いや!!!!それなら習字の方がマシ!!!」

 

ういろ父「ほんまに・・・?それなら体験申し込むで!」

 

ういろ「いいよ!やるよ!習字」

 

とのことで、左手で字を書く小4ですが、問題ないでしょうか?と

取り急ぎういろの気が変わらない間に問い合わせをしました。

 

ちなみに毛筆は、学校で右手で書きなさいと言われたため、

右手で書いていることをさっき知ったというネガティブ

毛筆は問題なく、右手で書けるようです。

 

 

ういろ「俺は実質、両利きや!(かっこつけて)」

 

ういろ父