小4最高レベル特訓 算数 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

おはようございます

 

 

少し前に🐬学園の先生に相談した時に

「ういろ君は最レの算数の受講資格あるよ。もう少し後でもいいけど、

チャレンジすれば?」と言われました。

 

最レの受講資格は過去3回の公開学力テストで、

3科偏差値、または算数偏差値58以上の成績を1回以上収めていることが条件で、

4か月ごとに受講資格の見直しがあるという、

子供にとってはシビアな世界ですが、

最難関中学受験希望者にとっては必須講座になっています。

 

正直、ういろの前回の公開学力テストの結果だと×ですが

前々回の成績でOKとなりました。

 

ということでギリギリですが、

昨日「正式に受ける!」と、ういろ自ら判断を下し、

いばらの道に進むことにしました。

 

どうなることやら。

 

ういろ父