小4社会No2 復習テスト結果 | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

こんばんは

 

今回の社会ですが、「復習テストの結果はもう出てる?」と

今までより気にしていたういろですが、

結果はなんと・・・


 

大問1の4の方角の問題・・・

 

 

「南」以外全滅やん😢

塾へ行く出発前に、東はどっち?西はどっち?とチェックしたところ・・・

 

「JR東日本、西日本で方向は覚えてるんじゃー!」

 

と宣言して、🐬学園へ出発したんですが、

まんまと逆の答えを全て書いていて、ひっかかってました。

 

また、地図を読み取る大問2の問題も、「~見られない。」と書かれていて、

正しいか、まちがっているかどちらか選ぶ問題で、ひっかかるという。。。

 

よって、自信満々の社会でまさかのクラス平均以下の点数。

 

嘘なきっぽかったですが、ういろは泣いてました。

3度目の正直で得意の社会で満点目指してたんですが、道は険しいです。

 

理科は1問間違いの96点。

 

理科の方は、復習テスト対策の宿題を何度も勉強した結果が出てくれて、

良かったです。ほっ。

 

ういろ父