七田式CD 社会科・理科ソング | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

おはようございます

 

 

小4から、本格的に🐬学園では、理科と社会がはじまっていますが、

何かの記事でおすすめと見た、七田式CD 社会科・理科ソングを買いまして、

車中やお風呂タイムで、流すこと約1か月がたちました。

 

 

結果、もうちょっと早くから

はじめていたらよかったです。

というのが正直な感想です。

覚えることが必須の科目なので、中学受験関係なく早ければ早いほど良いです。

 

前回の公開学力テストで出ていた、地理の県庁所在地、

理科の単元で習った種子植物の仲間、このあたりが歌詞で出てきており、

しかも、ちょっと懐かしい「おかあさんと一緒🎵」のような、

子供が口ずさみやすい曲調のため、聞けば聞くほど知らず知らずのうちに

歌で覚えていけるようになっています。

 

でんでんでんでんでんでん~電磁石!は、ういろのお気に入りで、

しょっちゅう口ずさんでいます笑

 

 

ららぽーと門真

 

昨日の午前中、勉強をがんばったご褒美に

動物園か水族館に行きたいと言ってたういろですが、

最終的にはショッピングモールにも行きたいということで、

初ららぽーと門真に行きました。

 

車多すぎ・・・

駐車場は空いていたんですが、

駐車場に入れるまでが大渋滞で、着いた時から疲れましたネガティブ

 

お目当ては、🐬学園の見送りの時に、他の子が着ているのを見かけて、

暖かそうで良いな~と思った、ダウンジャケットのロングタイプのベンチコートです。

 

シーズン終わりなので、どの店でも売っていなかったんですが、

何とか探し出し、お金持ちの子供が着てるようなタイプグラサン

ベンチコートをお安くゲットできました。色は白ですニコニコ

 

さぁ、今日は理科と社会の授業があります。

現在、朝から復習テスト対策を引き続きがんばっています。

 

ういろ父