そろばんずる休み | 2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

2027年の中学受験を目指して。息子ういろの備忘録

浜学園の新4年クラスはVでスタートしました。
記念にブログはじめます!

 

おはようございます

 

今日から3連休ですね。

ういろは朝から、「水族館か動物園に、お出かけに行きたい!」と言っていますが、

ういろ父からすかさず一言びっくりマーク

 

「それだったら、朝からエンジンかけて勉強しないとね。終わったら昼からでも行こう!」

 

 

そろばんずる休み

 

今週水曜日は、そろばんの日だったんですが、

「友達と学校の宿題をしたから、そろばんには行かなかった」と・・・ムキー

 

ういろ父・母共フルタイム勤務のため、学校から帰って来てからの

ういろの見守りや時間管理はどうしてもできません。

 

スマホも持たせて、学校から帰ってきてからや、塾・そろばんに行く前に

LINEメッセージも入れるように言っていますが、

ちょくちょく忘れています。

 

小1~2までは、学童に行ってましたが、小3からは、

「楽しくないのでもう行かない」と言って、家で一人過ごしてました。

 

浜学園に通う前は、週3回そろばんに通っていましたが、

小4クラスに上がり、ちょっと疲れているのでしょうか。

このあたりは様子を見て、今後どうするか考えたいと思います。

 

でも来週は、そろばん4級の試験があるのと、

1回その試験で落ちているので、だいぶ怒りました。

 

友達と宿題をすることは良いことだけど、

そろばんをずる休みをするのはなんで?もし嫌なら止めてもいいよ。

ただし、次のテストで結果出なかったら分かってるな!

 

ただ、ういろ母は黙って横で聞いてたんですが、

ういろ父に対してうるさい!と文句を言ってきます。

怒鳴らず、静かに怒れと。

 

そんなんできるかー!

 

はぁ~ネガティブ

 

結果、ういろ父が怒っても、ういろには「こうかはないようだ!」状態です。

 

ういろ父