米粉食パン認定講師取得しました | 【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

【東京】お薬使わずアトピー改善☆自然派ナースヒーラーういりのオーガニック畑へようこそ!!

自分を整えたい✨
二児の母です。子どものアトピーをきっかけにジャンクから自然な暮らしへ移行しました。その後生活を整えるだけではなく、心と魂までもホリスティックに整えることの重要性を学びました。
その学びを綴ります。

自然派看護師/レイキヒーラー/発酵美人食養アドバイザーのういりです。





Sunny Kitchin人生変わる米粉食パンの認定講師を取得しました💕

ボウル一つでできる、本当に簡単で忙しいママにおすすめのパンなんです🍞グルテンフリーでなにより美味しい𓂃ˎˊ˗



私も家族もパンが大好きです🍞

小さな子どもにも、忙しい時にも片手間に渡して手軽に食べさせられて、パンって万能ですよね。

朝食にも、トースターで焼いて蜂蜜なんて垂らしたらみんなが喜ぶ朝ごはんです。


実は我が家の下の子が1歳過ぎたあたりから、アトピーを発症しました。

ひょんなことから私は食養の概念を知り、学びを深めていく中で、アトピーには白砂糖と小麦はNGということを知りました。

リーキーガット症候群っていって、腸に炎症が起きてしまい疲労や皮膚疾患や老化など全身に影響するのです。(詳しくは割愛)

また、東大の鈴木宣弘教授の発信されている、輸入小麦の神経毒性の農薬や化学物質の真実なども勉強しました。

そして、先ほども書きましたが小麦のグルテンは老化や肥満や疲労の原因にもなります。

(こういった食養のお話もパン講座の中でします)


確かに、今まで娘にPASCOやパルシステムの国産小麦のパンを食べさせることは多々あったんですね。

そして調べると、パン屋さんで売っている米粉パンにはグルテンが添付されているものが多い事実。


だから

それ以降は家で試行錯誤して作った米粉パンを娘は食べていました。(大人は小麦のパンを食べるので、その時に娘が欲しがったら自作の米粉パンを与えていました)

だけど、自作の米粉パンって焼きたて以外はなんだか固いしもさもさするしおまけに米粉のメーカーによって変な味がする時もあるし、水分量も難しい

そんなに毎回毎回焼きたてを作ってあげられないし、どうしよう。



そんな時にお友達の赤木沙耶香ちゃんとのご縁でこちらのパンに出会いました。


食べてびっくりあら美味しい😋作ってびっくり、なんて簡単なのと感動しました。

子どもたちも『おいしいおいしい』と取り合いです💕

ちょっとしたお手土産に持っていくと、友人たちにも大好評です🥰


こねないから手も汚れない、ボウル一つなので洗い物も少ない、さくっと夕飯準備と並行して作れちゃうぐらい簡単。


美容と健康のために小麦を控えたいと考えていらっしゃる方。

我が子が食べる物を少しでも安全にと考えていらっしゃる方。

疲れが取れないよ〜と慢性的な疲労感のある方。

よかったら一緒にグルテンフリーの米粉パン生活を始めませんか🍞


現在、都内にて対面またはzoomにてレッスンが始められるよう整えております🥰