板橋支部上町分会の忘年会へ | トンポ・トンネ 日々イモジョモ

トンポ・トンネ 日々イモジョモ

ブログの説明を入力します。

【12月4日・火曜日】
昨日(12月3日)は、板橋支部の上町分会の忘年会へ。
以前、暮らしていた分会です。毎年、12月の第一月曜日に催されています。引っ越して、10年近くになりますが、旅行会と忘年会には必ず参加しています。
この日は、雨の中20人近くが集まりました。

東京チェーサムの前で焼肉店を営む分会長夫婦は、いつも温かく迎えてくれます。
 
イメージ 1

「来年度の新入生で、身体検査に来たのは1×人」
「15日に予定されているクリスマスの行事には×人が入学願書をもってくるはず」

土地購入問題など、「懸案問題」についても、
「この地でウリハッキョを守って行く」
「学校をなくすということは、石原や安倍を喜ばすようなもの、死んでもいや」

東京第三が所在する分会とあって、あんなことこんなことウリハッキョについての話になると、話は一段と熱を増していました。
 
追・学友書房のイルクンも参加していたのですが、10月に社会見学に来たチェーサムの児童が、全員「真面目すぎる」感想文を送って来たと、喜んでいました。その後、西東京第一も見学に来たとのことです。チェーサム サーハッンニョンセン、チャルヘッタ。