いよいよ、再スタート!!! オモニサッカークラブ。 | トンポ・トンネ 日々イモジョモ

トンポ・トンネ 日々イモジョモ

ブログの説明を入力します。

【3月3日・土曜日】この日はマラソン大会が終わった後、「一時帰宅」して夕方、再び東京チェーサムへ。
今年成人を迎えた57期卒業生が恩師と父母を招いて謝恩会を催すと聞いたからだ。
1階と2階の階段の間にある手洗い場の窓を開けて、運動場を見ると、児童に混じって何人かのオモニがボールを蹴っていた。
運動場に急行!!! オモニサッカーチームだ。
今年初めての練習だとのこと、メンバーは14人で、月2回の定期練習を目指すとも。
東京チェーサムのオモニサッカーチームは一昨年、東京チェーサー、チェーグーと対戦して、優勝した自称「都内屈指のチーム」だ。
昨年は、対戦チームがそろわず大会は流会、今年はまず対戦チームづくりから始めなくてはならないようだ。
イメージ 1
 
寒いと日向に集まり、おしゃべりしていたチームの面々は、ウォーミングアップなしにいきなりチェーサムの児童を捕まえ対戦だ。
まずは、「思いっきり蹴ったら、退場だから…」とか、「ボールぶつけたらも美味しい夕食作らないから…」とか、相手側の児童を「口撃」…。
「思いっきり蹴ったら、空振りしちゃった…」―「最強の爆笑軍団」はよみがえったようだ。今年も目が離せない。
イメージ 2