ANA(NY~成田) (いろいろ呟き) | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

「日本のおもてなし」って本当に素晴らしい。
ニューヨークからの帰国便をANAにして本当に良かった、、、。

特別機内食のバリエーションが多くて迷っちゃう!アレルゲン対応、お子様向け、ベジタリアン、宗教対応、そして健康に配慮したお食事。18種類もの特別機内食があるんです。(キャセイの細やかさにはかないませんが、それでもこれだけの選択肢は選ぶだけでも楽しくなっちゃいますよね)


うぃちゃんはチャイルドミール、ママはローカロリーミール、パパはリクエストなしの通常ミールにしました。




爆睡してまして、写真を取り損ねましたが、1食目と2食目の間にはサンドイッチの軽食サービスもありました!しかもそれももちろん特別食対応!
ドリンクサービス時にはおつまみスナック、その他にもキャンディのサービスや子供にはおもちゃのサービスまで!

皆が寝ているときにも絶えず飲み物を片手にアテンダントさんがまわってきてくれて、飲み物サービスが常に利用できました。
ドリンクサービスではスープも選べるのですが、それが絶品!!あの茅乃舎とのコラボスープなんです!ANAに乗ったらスープは絶対飲んでみるべきですよ♥







余談ですが、セルフサービスのスナックコーナーが機内にあるのです。ママたちは利用しませんでしたが、そこもけっこう良かったみたい。次回は利用してみよう♪