【ジェラート】Gelateria Angelinaのほろ苦キャラメル 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

銀座1丁目にあったジェラテリア アンジェリーナ。
KODAMA系列のジェラート製造を行っていた、工場を兼ねたジェラテリア。


期間限定での出店ということもあり、期限となった3月末で閉店。

**********




プレミアムピスタチオxプレミアムピスタチオxほろ苦キャラメル 500円。

こちらのピスタチオは、かなり贅沢な割合でピスタチオを使用しているようで、風味にグッと締りがあります。こう感じる要因の1つは甘さ。しっかりと強い甘みを持ち、イタリアンジェラートらしい仕上がり。塩気はなく、香ばしさよりも茹で豆のようなほっくりとした味わい。

妙にハマってしまって、トリプルのうち2つはピスタチオ。





人気ナンバー1というキャラメル。香ばしさが素晴らしい逸品!!
甘さよりもほろ苦さ、香ばしさが先立つ、ちょっとドルチェな味わい。使用しているキャラメルも店頭で手づくり。カソナードを限界まで焦がしているそう。






こういう店頭で手作りなものが、工場規模になるとおそらく出来なくなるんだろうな、、、と思うと、本当に残念。

美味しかったですハート
ごちそうさまでしたハート


KODAMA:http://www.e-kodama.com/html/restaurant.html