【ジェラート】石田牧場MEGURIの秋澤さんのキウイ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

信じられない!!こんなソルベがあるなんて、、、。
**********





石田ミルクx秋澤さんのキウイ 350円。


石田ミルクはもちろん石田さんちのミルク。クリームではなく、生乳のキレと風味。さっぱりとしていて嫌味がない。雑味もない。固形分も多すぎず、かといって水っぽいわけでもない。ストレートにミルクの美味しさを味わえる逸品。







秋澤さんのキウイはソルベ。
こちら、「ソルベ」なんですって!!ママは信じられなくて何度も何度も確認してしまいました
汗あせ;まーくん

キウイだけではなく、「原さんのみかん」「青木君のトマト」もソルベとのこと。一切ミルクを使用していないそうです。確かにプレートのアレルギー欄にも「乳」表記はなし。


この穏やかな色味。そしてしっくりとした質感。
キウイの酸は尖り過ぎず、まろやか。ぷちぷちと種の触感とそれを噛むたびに、広がる果実の瑞々しいフレッシュ感も美味。





ほわりと降り立った匙に積もった雪は、舌に触れた瞬間に即座に融解。その儚さは雪そのもの。
ただし雪とは違い、溶けたあとにも響く余韻が残ります。




美味しかったです
aya
ごちそうさまでした
aya





めぐり:http://meguri-gelato.com/


*******
色、舌触りからも、これがソルベだなんて驚き。タピオカ粉で繋いでいるのかな?滑らさ、しっくり感。夏のソルベとは違う、「春」らしい優しさを感じるソルベでした。