【ジェラート】石田牧場MEGURIの高梨君の緑茶 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

伊勢原にあるMEGURIさん。駅からも遠いので、場所柄、なかなか行きづらいところにありますが、
それでも寄るべきジェラテリア!!

*********




ハニーみるくジンジャーx高梨君の緑茶 350円。

ベースに使用されているミルクは、隣接している石田牧場さんのお乳。ピリリとくる生姜の心地よさが先立ち、その後から蜂蜜の甘さとミルクのキレのある風味が追いかけます。

コチラの生姜は、津久井のきな粉を作っている農家さんのお宅のもの。パウダー状にして混ぜているそうです。摩り下ろしたものと錯覚してしまうほど、フレッシュな香味。そしてこれが蜂蜜と合う!!







緑茶はお隣 秦野市のお茶農家さん 高梨茶園さんの茶葉を使用。
抹茶や濃茶のような渋味はなく、まろやかで味わい深い。柔らかい新芽を、丁寧にお茶にして注いだような、、、そんな優しい和味。






特筆すべきは、ジェラートの質。
とても繊細で上質。小さな小さなジェラートの結晶たちが、寄り集まっています。でもそれは詰まった「密」とは違い、絶妙な間合いを保ったとても繊細で巧みな造形物。舌にのった瞬間に一気に、張りつめていた均衡が解かれ、シトっと舌に吸い付いてくる。
絶品です。



美味しくいただきました。
ごちそうさまですはぁと




めぐり:http://meguri-gelato.com/
【食べログ】

石田牧場のジェラート屋 めぐりアイスクリーム / 伊勢原駅愛甲石田駅倉見駅