【ジェラート】Sol Levanteのヴィンサント、はちみつゴルゴンゾーラ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

表参道にあるソル レヴァンテさん。藤田シェフがいるお店で、ジェラートメニューも充実。

****************************
バニラ、ミルク、ミックスベリー、アプリコット、レモンミルク、白ぶどう、メロン、赤もも赤ワイン、バナナジャンドゥージャ、紅茶、かぼちゃラムレーズン、ヘーゼルナッツキャラメル、エスプレッソ、カタラーナ、ストラッチャテッラ、はちみつゴルゴンゾーラ、ヴィンサント

スペシャルフレーバー
チョコレート、タヒチバニラ、ピスタチオ、マロン、カッサータ
****************************

2種盛りから選択可能。スペシャルフレーバーは、高級食材のためサイズが小さくなります。

抹茶パフェ抹茶パフェ抹茶パフェ


ヴィンサント x はちみつゴルゴンゾーラ 735円。






イタリア語で「聖なるワイン」を意味するヴィンサント。ソルベではなくジェラート仕立て。ミルクに添い、馨りだつ芳醇な酒香。低く響くような香りは、まるで太い幹から流れ出る樹液のような奥深さ。

カラメルを思わせる芳ばしい甘みと、酒粕のような少しクセのある後味が印象的。





スモーキーな翡翠色を光らせる、はちみつゴルゴンゾーラ。着色はなく、おそらく青カビの色そのものが、鈍く色づいている。




微かな蜂蜜の香り、、、と感じた次の瞬間には咽返るようなゴルゴンゾーラの臭い。
ピリッとした刺激はないものの、マイルドさもなく、とてもシャープ。チーズの塩分がミルクを引き締め、大量分泌される唾液が 甘さを引っ張ってくる面白さ。余韻とは違う、強い香りがもたらす残響のようなものが、鼻の奥に。この燻りを持ったまま味わうヴィンサントはまた格別!!





どちらも伸びはありますが 粘性は弱く、舌の上でスッと液状に。ただ、ゴルゴンゾーラの方はチーズの成分なのか、サリサリとした粉上の微粒子が感じられました。


とても美味しくて大満足!
ごちそうさまでした
星



ソル レヴァンテ:http://sollevante.jp/
【食べログ】

ソル レヴァンテイタリアン / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅




抹茶パフェ抹茶パフェ抹茶パフェ



ヘーゼルナッツキャラメルxはちみつゴルゴンゾーラ/Rica様
赤もも赤ワインx
ヴィンサントxはちみつゴルゴンゾーラ/Shizu様

同じものを選んだので、お互い あえて感想はいわず、静かに黙々と、、、。お二人の感じたゴルゴンゾーラ、ヴィンサントが気になります
(●*Oωu`艸