【試食会】キルフェボン 春の新作タルト試食会③ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ケーキ今回の代官山店の試食ケーキは4種類ケーキ

【 代官山限定 春の新作 カシスオレンジのタルト】
【杏仁ババロアのタルト~色とりどりのフルーツゼリー仕立て~】
【クラウンメロンとル ガールレアチーズタルト~銀の星とともに~】
【極撰バナナのティラミス】






詳細はキルフェボンのHPにアップされると思うので
ケーキがどのような構造になっているかを中心にご紹介ハート



みかんみかんみかん


【カシスオレンジのタルト】
ケーキの構造
カシスのシロップ漬け
オレンジのマリネ、ナパージュ
カシス生クリーム
カシスムース、スポンジ
ホワイトチョコのガナッシュ
オレンジのフィナンシェ、オレンジリキュールのシロップ
タルト生地(ブリゼ)





瑞々しいオレンジの果肉が目を引くタルトですみかん

今回注目すべきはカシスの生クリームきらハート
カシスの独特なえぐみもなく爽やかで上品な味☆

フィナンシェの厚みがありますが
重さを感じさせない食べやすいタルトでしたカップケーキ



桃桃桃


【杏仁ババロアのタルト~色とりどりのフルーツゼリー仕立て~】
木イチゴ、イチゴ、ブルーベリー、ナパージュ
パイン、洋ナシ、応答、白桃、若桃、キルシュゼリー
杏ジャム
スポンジ、杏仁リキュール
杏仁ババロア
タルト生地(ブリゼ)




若桃とは摘果で採られた桃の赤ちゃんなんですょもも②
しっかり桃の甘みもあり、歯ごたえのある果肉ですハートぃっぱぃ

丸い甘みの杏仁ババロアに杏の甘酸っぱさが美味sao☆
たっぷりフルーツとゼリーの層もフレッシュで最高でしたaya



メロンメロンメロン


【クラウンメロンとル ガールレアチーズタルト~銀の星とともに~】
マンゴーソース、コアントローのジュレ、銀箔の星
クラウンメロン、ペリカンマンゴー、木イチゴ
生クリーム
スポンジ、コアントローシロップ
“ル ガール”レアチーズ
タルト生地(ブリゼ)




クラウンメロンは袋井産でマスクメロンのトップブランドcrown
このメロンが食べごろで本当に甘い!

実はママ、メロンがあまり得意ではないのですが
そんなママでももっと!!っと叫びたくなりましたaya

レアチーズはさっぱりの中にしっかりコクがあり
果実の美味しさを邪魔せず、それでいて存在感はしっかりチーズ

タルト生地との相性ももちろん最っっ高ハート

木イチゴの酸味がとってもアクセントになってましたラズベリー
1粒あるかないかで全然違いますね↑



バナナバナナバナナ


【極撰バナナのティラミス】
ココアパウダー、チョコレートソース、コーヒーチョコ
コーヒー味の生クリーム、コーヒーパウダー
極撰バナナ
ココアスポンジ、コーヒーシロップ
マスカルポーネクリーム
ジャンドゥーヤ、ココアスポンジ
タルト生地(ブリゼ)




極撰バナナは甘み、香り、食感とすべてが極上バナナaya
このバナナ、もっちり食感で甘みがジュワ~っっ!!


タルト生地にしかれたジャンドゥーヤはザックザック
歯ごたえが楽しくナッツの香ばしさが最高


バナナ、ティラミスと甘みが強いのですが
タルトの塩気がググッと全体をまとめてくれていました



コーヒーコーヒーコーヒー




どれもたっっくさんの素材が使われているのに
1つ1つの味が埋もれることなく上手にいきていて最高aya


美味しさがギュギュっと集約された贅沢タルトでしたayaハート


春の新作たち3月からお目見えするようですょケーキキラキラ