【試食会】キルフェボン 春の新作タルト試食会② | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

まずはタルト生地の食べ比べからビスケット.




用意されていたのは
ルガールの発酵バターとナチュラルチーズチーズ
ブリゼ、シュクレ、サブレの3種の基本生地チョコチップクッキー
基本生地にそれぞれアレンジを加えた生地クッキー






発酵バターとチーズはルガールにオーダーメイドのものハート
チーズは程よい酸味があってさっぱり☆
バターはコクが強く、甘みと塩気のバランスが最高星

バターのみでも くどくないし重くないんです翼
これにはちょっとびっくりaya






ビスケット.ビスケット.ビスケット.

ブリゼはパイのような生地でバターたっぷりサックサク
シュクレはザクザクっとした歯ごたえの良いクッキー
サブレはビスケットに近いシュクレよりも少し軽い感じ

ビスケット.ビスケット.ビスケット.


アレンジはアーモンド入りのブリゼ
コーンミール入りシュクレ、胡麻入りサブレひらめきまくりエイター

素材が加わると食感や香ばしさ、味がガラッと変化ポイント




キルフェボンには数十種類のタルト生地があるんだとかシェフ
新作を作る際にはケーキとタルト生地の組合わせ試食を
何度も繰り返すんですってaya


タルト生地だけでもこんなに美味しいのに
これにフルーツやクリームがのったら。。。。♥akn♥ハート