【ソフトクリーム】ミニストップのいちごみるく | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

行ってきましたaya待ちきれずに雪道をseiaya
そのくらい待ってました新ソフトayaきらハート



前回のいちごミルクソフトはもう7年前aya
何歳だったっけsao☆

使用している苺は「とちおとめ」に限定いちごきらきら
この苺に合わせるのは北海道産の生クリーム sao☆






いちごミルクミックス 198円aya
ちなみにカロリーはカップで133kcalハート


巻き、盛りはいまいちだけど色は可愛いピンク色ハート
苺部分はほんのり酸味があるけど。。。まるでお菓子な味カップケーキ






う~ん 確かに「いちごソフト」ではないけど
イチゴ!を想像していただけにちょっと残念♥akn♥


とちおとめ自体、酸味が少なく甘みが強い品種いちごきらきら
これに生クリームを合わせているから更にマイルドに。。きらきら






いい意味で苺のお菓子が目指している風味イチゴの味きらハート
だからフレッシュな苺を想像すると違うって感じちゃうかもaya

バニラはミルク感があり濃厚ながらも後味はさっぱりaya
2つが合わさると、甘~くて優しいイチゴみるくですいちごキラキラ





あ!サクマのいちごみるくにちょっと近いかもミルキーきらきら


ごちそうさまでしたうさぎハート


読者登録してね  ペタしてね

ミニストップ HP:http://www.ministop.co.jp/