【ロールケーキ】ローソンのプレミアム紅茶のロールケーキ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ローソンのうちカフェシリーズから新発売ですローソン
プレミアム紅茶のロールケーキ 180円shokoponハート




イギリスの「アーマッドティー」のアールグレイを使用ティータイムきらきら
生地にもクリームにも使用しているようですょハート


前回の紅茶のロールはダージリンも使われていたのですが
今回はアールグレイのみなんですねポイント

アールグレイは人工的に香りを付けた着香茶aya
こちらの方が紅茶の風味を出しやすかったのかなcrml






紅茶の香りは控え目ですが食べた時にほんのりいい香りsao☆
生地はしっとり しっぽりしていて紅茶の味がしっかりキラキラ

ウバ茶を思わせるスモーキーな渋みが美味ですハート

おそらくベルガモットだと思いますが
爽やかな柑橘系の香りもしますみかんきらきら




生地だけでも十分上品なケーキに仕上がっていますayaきらハート



クリームは口どけの良い純生クリームハート
甘さ控えめでトローッとして美味ケーキきらきら

クリームにはメープルが入っているんですってきらきら
ミルクたっぷりのロイヤルミルクティーのような味わいメープルシロップハートぃっぱぃ






美味しかったですハート
ごちそうさまでしたウマウマハート


ペタしてね